夜な夜なグル活に付き合う飼い主もグル活中…ᕷ | ぴょん子のたわごと

おとといの朝、
寝起きにてんかん発作があったべこです。

発作も軽いやつ?(口がカクカクと全身の震え)1分10秒ほどでした。


季節の変わり目に従順に反応しなくてもいいのにねっぐすん




治りかけのおでこのポチ下差しハゲも夜中のグル活中に三日月形に悪化してしまったし泣



夜中は薄暗い中ランタンの灯りだけでグル活を見守ってるんだけどその環境が逆に睡魔を誘うのあせる


寝室でのグル活の時は爆睡ヤローに気を使って電気は付けません。

私の睡眠の質を上げるためにも早く別寝室にしたいんだけど…

|ω-`*)いつになるやら…




話し戻して、

夜中の見守りはタン足あとタン足あとタンと響くべこの足音とチリンチリンベルと鳴る鈴の音色がリズム良く聴こえてくる時は軽快に歩いてるサインなのね。


その音を聴きながら私も瞳を閉じる事が出来るんだけど、


あ、決して寝てないですよー(;¬∀¬)



でもその音が途絶えた時のべこはこんな感じ。



日中でも壁にぶつかると前進しか出来ないべこは更にグイグイ頭を押し付けます。

13歳でもブルテリパワー半端なくてよ。


酷い時はこの姿勢から床に頭を押し付けて身動き取れずヒィヒィ泣いてたり…


脳腫瘍持ちだからあまり頭を痛めないでくれよおーっ!




べこが夜中に少しでも寝てもらうようにって処方されてる抗うつ剤のトラゾドン。


最初は1錠(25g)から始めたの。

すぐに効果が出て夜中4〜5時間あったグル活も30分位にまで短縮され睡眠時間か増えました。



が、

すぐ薬に慣れて来ちゃって…驚き効果無し。


増量(1錠50g)するとこになり、


増量後もかなりいい感じで寝てくれてまたまた万歳🙌の日が続いたのよ。



そんな喜びも束の間しょんぼり



薬の効果がなくなったのを意識した時に服薬を止めた結果、、、

飲んでも飲まなくても同じだったっけ。



再び先生に相談したら100gまでなら飲んで大丈夫と言われ、その効果が無くなったら液体の薬へ変更するようにって(液体薬)冷蔵庫に入ってるけど…



トラゾドンを1度だけ100g服用させた時があったんだけど、


50gから一気に倍にしたせいか効果テキメンでぐっすり寝てくれたのね。


しかし今度はなかなか起きないの。

無理に起こしてもコンニャク状態でクネクネごろんぐぅぐぅまた寝る〜ポーン


それだとご飯を食べないと言う問題が浮上しちゃってさ、


寝ないのも問題だけど食べないのはもっと心配。



飼い主の都合でべこを眠らせるのは少し抵抗があったので今はトラゾドンお休み中です。



先生も飼い主さんが寝不足やらで体調を崩さないようにと出してる薬なので止めてもべこには何の問題は無いって言ってた。



でも何かあった時のために一応保険に持っていたいトラゾドンです。


その時の為に効き目は温存しておかないとねデレデレ




とは言え最近夜型ワンコになっちゃって、

夜中になってもなかなか寝てくれず何度か薬に頼りたい誘惑に負けそうになったり指差し頼ろうよ!って声が聞こえてくるけど、


私も夜は強い方だから出来る範囲で映画観ながらお付き合い中。


昨夜観たのは『やがて海へと届く』

字幕じゃない邦画で…(これは観ないかな〜?)




でもねべこの方が一枚も二枚も上手で「もうそろそろ寝ようよ〜ネガティブ」って何度言っても

バイバイ牛ノーセンキューだしね。



最近では揺かご作戦の秘密兵器(車椅子)に乗っても

牛あたま歩く〜!ってフガフガ文句言うし。



昨夜は降ろさず車椅子のトレーニングしました。


その前に散々グル活してたべこだけど笑い泣きドンダケ~




30分のトレーニングでやっと寝てくれた。


時計は3時36分回ってたかな(๑′-﹏-๑)

ま、無職だから付き合えるのかもですѡѡѡ





今日も時々転けながらグル活中のべこだよー。





そして飼い主もグル活中🧶



ぐるぐる〜うずまきうずまきうずまき



ぐるぐる〜うずまきうずまき
秋を編んでまーーす𐤔𐤔𐤔𐤔。