⛩️田島町で狛犬めぐり(狛No.33)…ᕷ | ぴょん子のたわごと



ちょっと風が強かったけどお散歩してみた。



すると、

道路の向こうにワンちゃんが歩いてた…(꒪ꇴ꒪ ; )






ええ、

ちゃんと綱引きしてるから大丈夫ですよ〜。




だって僕ちんだもん犬しっぽビーグル犬あたま

姉のおもてなし(早いランチ)を頂いたのに、

家に帰ってらお昼食べなきゃ…って思った食欲旺盛な私です。食べなかったけどね(笑´w`)。




日曜日に巡ってきました。




神社田出宇賀神社さん@田島町

アスパラを買った物産館のお隣りにあります。


べこの病気祈願で狛犬巡りをしてなければ寄ろうとしなかったかな?って思う。


だって毎年来てるのに今回お初なんだもん。





拝殿には木彫りの狛犬。

阿形さん


吽形さん。

しがみついてる脚の爪が長いの、そして可愛いラブ



(狛No. 33)年末・作者不明です。



お顔がなんとも照れほっこりする阿形さん。


吽形さん。


で、子取りちゃん。


(*˙ᵕ˙*)え?オケツですか?ww



子取りちゃんの顔を見たいんだけど手前のツツジかな?植え込みが邪魔で見えないぞ。


ぐるっと回って拝見しました。

うん、やっぱりほっこり顔でした〜。


子取りちゃんの為にもツツジ移動して下さーい。

(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)







鳥居を抜けたら公園あるってよ。



ː̗̀(☉.☉)ː̖́あ!

こ、鯉が映り込んで…スマヌѡѡѡ




あのサギのオブジェうちにも欲しいなぁ〜。


おんぶカエルも可愛いなぁ〜。


そんな田島祇園公園でした。




七福神とべこ 牛あたま