話しが振り出しに戻ってる? | ぴょん子のたわごと

昨日姉んちに行って可愛いブルテリアの刺繍バッチのお土産を貰ってきたよ。




バイト先の女将さんに再度退職のお願いしました。


さすがに2回目の強い意志表明をしたんだから折れてくれるかと思いきや、


私が代わりの人が見つかるまでは居ると言ったから当てにしてた!の一点張り。


もう言った言わないの話しになっちゃって平行線。

まるで私が約束を守らない人みたいになっちゃってるぼけー



女将さん的にはGW過ぎまでって考えてて、

私はGW前に身を引きたいって思ってた。



夫ットの帰宅と入れ替わりにバイトに出てた私。

連絡事項はメモ書きにしたりだったから夫婦のコミニケーションが取れなくて、

(私が帰宅するとすでに酔っ払が出来上がってる夫ットは就寝時間になるんです)


↑これって互いのストレスが溜まると夫婦喧嘩に繋がるんだよねしょんぼり



今後は夫ットと2人で爺さんを看て行きたい!って女将さんに(何度も)言ってるんだけど、



女将「2人で看るって言っても結局は女の人がやって男は見て見ぬふりするから当てにならないよ」


ウンウン(( ˘꒳˘ *))だから私が仕事を辞めて専念したいんだけど…



女将「介護で家に籠るとストレスが溜まるからうっぷんばらしに外に出た方がいいのに…」


だから〜(;¬∀¬)あせる

今は仕事で外に出るのが一番のストレスなんだけど…



なんかいろいろ並べて私を言いくるめようとしてる?



私も人の子なんで思わず、

GWまでは。。。」


なーんてなセリフが頭をよぎったけど、



(¬д¬;)グッと我慢。




だって私結構頑張ったんだよね。

体調悪くてもリウマチで全身痛くても休まず行ったし(代わりの人が居ないからね)




手指痛い時に愛用してたテーピング。


リウマチで全身痛くても、

夕方になると痛みも和らぐからとホント頑張ったもんだ。





私が説得に応じなくて痺れを切らせた女将さん。



ヤツを呼びました。



女将「てんちょーーー!ちょっといい?」




呼ばれてキョトンとしてる店長コト長男。




私と今話してた経緯を店長に話して、


(   ˙꒳​˙   )ン?

これって前回と同じシーンじゃないか?

また振り出しに戻ってる?みたいな〜(笑)。




女将「ぴょん子ちゃんにはGWまでは店として居て欲しいんだけどどう思う?」



店長「どう思うもこう思うも本人の気持ちが硬いんだから仕方ないでしょ。。」と。


そうそう仕方ない仕方ない。



女将「じゃGWの忙しい時どうすんの?」


店長「それはコッチでどうにかするしかないでしょ。」


そう、そっちでどうにかしてくれ!



女将「んじゃGWだけでもバイトに入って貰う?」


(((º▽º ;;)なんじゃそれ?無理だから。




店長「(困った顔して)お母さんが一番諦め切れてないんだよ!コッチでどうにかするしか無いでしょ!」


そーだそーだ。(笑)


仕事しない息子がどの口で言うのかは私には理解出来ないけど…(;¬∀¬)

今回は有り難い存在でした合格



って言うかさ、

私の見えない所で話し合って欲しいんだけど、、、


2人の会話をどんな顔で聞いてていいのやら?だったん。




んで息子に言われてスパっと諦めた女将さん。




「それじゃ21日までお願いします。」



(。☉∆☉)wow! 男前過ぎる〜𐤔𐤔𐤔



今月いっぱい勤務の覚悟はしてたけど滝汗

その決断力をもっと早く発揮して欲しかったわ。



と言う事で長くて不安の2週間だったけど今日ラストシフトです。


٩(´,,>∀<,,)۶やっと解放されたーーー。





爺さんの座禅草。

今年も3株顔を出してくれました。


その爺さんは庭には全く興味がなくなり今日は喜んでデイサービスに行ったよ。



と、思ったら

夫ットの従兄がやって来た。



ネギ貰っちゃった。



もっと欲しいか?って言われたから


うん( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )って言ってゲット。


ネギ坊主が付かない種類だって。


穴掘って活けとけばいいって言うから、

とりあえずべこ監督の元ww

草取りしてみた。



小さい畑でも耕すかな。(笑)