血圧計買っちゃった…ww | ぴょん子のたわごと

お散歩日和の日曜日だけど花粉症持ちにはちと辛いです。


べこはお薬でお腹の緩みは回復して元気にしてますよ。

こんな晴れてる日にお散歩に連れて行ってあげたいけど…
まだ発作のトラウマが拭えない飼い主。


今日の気圧アプリは日中警戒爆弾予報。
また散歩中に発作なんて事になったら嫌なので、


ドライブだけにしときました〜ѡѡѡ




注文しといたモスバーガー取りに行っただけ〜。


ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー


今日はモスの誕生日だったんだねバースデーケーキ

51歳だって←私より若かったわ〜ww

モスの日にコスモスの種いただきましたガーベラ

パラパラと撒いとこうかしらね〜。




話しは変わって、

最近ドライアイになったりリウマチ再燃したりと自分の心配事も増えて病院で血圧測る度に上が130mmhg台だったりしました。

(いつも病院で測っても120/75mmhg前後だったので血圧に関しては特に気に留めて無かったの)


なのに私の血圧は徐々に上がってるの?ってまた不安材料が増えてしまってね、

これ以上お薬増やしたく無いんだもん。



内科受診の日に先生に相談してきた。


先生曰く、

病院通いの悩みとかストレスで血圧が上がる事はあるって。

でも女性も55歳過ぎたら血圧は気にし始めてもいいのかもしれないから毎日血圧測ってみましょう!って言われて手帳もらって来た驚き


55歳よりひとつお姉さんだけど…ねー


私って血圧気にする積極的な患者さんに見えたのかしら?



夫っとに話ししたら、

爺さんが使ってた手首用の血圧計があるぞ!と綺麗に拭いて電池入れ替えして持って来てくれたけど、



滝汗えーーーあせる
なんかそれ嫌じゃん。




とか言いながら測ってみたりして〜ѡѡѡ



手首式はちょっと低く出るって聞くけど何度測ってもこんな数値。



ネットで検索して買おうとしたんだけど、

その前に電気屋さんチェックしてきたのが先週。



アームイン式、手首式、カフ式のサンプルを実体験しながら眺めて来ました。




手首式は楽ちん!


カフ式は(今右手の指が痛いから)ひとりじゃ上手く巻きつけられない。

夫っとに巻いてもらったけどしょんぼり不器用なのか?緩くて何度やってもエラー。


アームイン式は腕を入れるだけで簡単だけどお値段が少し上行くよね。



さてこの3択。

どれをポチったでしょうか?



ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ




長く使うならば〜?


腕入れるだけのやつ買っちゃいました〜。


これ楽ちんでいいですOK



2人×90回分記録出来るし三日坊主な私でも続けられそうニコニコ



朝晩2回づつ腕を入れて遊んでますよデレデレ

過去3回の平均上矢印




つうか(笑´w`)私...

血圧全然高くないじゃないか〜w‪𐤔






それより、よっ!(笑)

夫っとの方がちと高いんだけど〜ѡѡѡ


150mmhg台の記録が残ってたよポーンえッ?



平熱が高いから普通なんだと(¬д¬;)。



私より夫っとの方が記録した方がいいんじゃ無いかい?って感じだけどね。




毎日の血圧測定がちょっとした楽しみになってる今日の私でした。






さて、

WBC野球侍JAPAN 今夜はオーストラリア戦。

4連勝へ向けてべこと応援してるよー日本国旗




お風呂早めに入ろう〜っと。