食も気持ちも単純です。。。 | ぴょん子のたわごと
おひとり様飯

ある方がお友達から貰ったと言う
インスタントうどん
旦那様が自分より先に箱から出して
内緒で食ってたらしい。
かなり噴火メラメラしてました。


肌寒かった夕べぴょん子は
鍋焼き風に一人分の土鍋で作ってみた

{0E1E5906-578C-40FB-B104-3AC3E1B2C46B:01}

カレー南蛮みたいな色のスープになったぞ(笑)

{2302B037-4CD7-43E3-AB18-310F848AA53C:01}


こだわりグルメの先生が
よく煮込んだ方が良いよ…って

メモカキコしてあったので(笑)



じっくり煮込み過ぎました

{C0BD6E3A-4510-4BF8-A6C5-EA6EAA25D55F:01}



はい。
出来上がり

{ABF71BF1-3E08-4619-AA7B-143B53AD1E22:01}

寿がきやの味噌煮込みうどん


{81109E3B-1942-4106-9E86-F9DF5BCF1BC9:01}

じっくり煮込んだから
美味かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ



さっきね
外から先日のお花ちょん切り幼児の声が聞こえて来たの
今日はおじいさんと一緒に
チューリップの歌を唄いながら散歩してた



あ!
またチューリップの前で立ち止まった


庭におキヨさんがいたので
すかさず行動をチェック


{17E09F36-F742-44AD-B8C4-39CF1A79B858:01}


何色が欲しい?赤?黄色?
何色が欲しいって?それはぴょん子の花でしょうに。。。

あかときいろー!
どっちも欲しい?欲張りなチビっ子だね(笑)


{E8B60D99-6DE6-44BF-8F5F-E208043F4C55:01}

身内を盗撮してしまった



しょうがないのかな?

そのときを感じたままに生きてる認知症の
おキヨさんに何かを言ったとしても

すぐ忘れちゃうし
嫌な気分だけが残るもんね

子供の脳みそはドンドンいろんな物吸収するのに複雑だね。。。






まっ、いっか(笑)!!



と言うのも
今日のおじいさんはね
おキヨさんが花を取ろうとしたとき

「綺麗に咲いてるからイイですよ」と
一度お断りしてたからね。。。
その謙虚さって大事よね~(笑)

ちょっと好印象のおじいさん
いやいやおじさんでした(^ν^)


ははは
単純だなぴょん子