いまだにこのアメブロの仕組みを
よく理解していないままキョロキョロ

思いつくまま、駄文を綴っていますにやり
読んでくださる方、
いいねやフォローしてくださった方
ありがとうございます。

最近とても参考になった

片付けとサンキャッチャーでお部屋と心を整えるお手伝い…
さんのブログを紹介したいのですが

これは、ここに、
リンクを貼り付けていいものやら
勝手に貼るのは失礼になるのか❓

リンクを貼りつけるのは本人の許可がいるのか❓
そのあたりがよくわからないので
ブログ名だけ、記しました。

紹介されていた、
サッシブラシを買いました。
100円ならば惜しくないので
さっそく、試しました。
すこぶる良いラブ

私は、ペットボトルをつけて
水をだしながら洗える使うタイプのもの
にしてみました。

海に向かったベランダに面したサッシが
砂やら、土やら、常に汚れた状態で、
でも、構造上、立地上仕方ないのかなと
諦めていたのですが、
綺麗になりました。
これなら、簡単にお掃除できるので
継続できそうです。

調子づいて、玄関周りの溝の掃除まで
してみました。
(こういう、調子の乗り方は合格です)
 
それから、
排水口を綺麗にすると、
運が開けるとあったので

紹介されてた
セリアのマイクロファイバースポンジをつかって

キッチンの水回り、掃除しましたウインク

お片付けや掃除があまり得意でない
&強制されたり、自由感がないと
やる気がなくなってしまう
あまのじゃく体質の私には

掃除しなければならない、
掃除すべき  より

掃除した方が良いこと起こるよ

というアプローチの方が数倍響きます。

すると、ラッキー舞い込みました照れ

花装飾のお仕事しているホテルの上司から
電話がありました。
この夏、お子さま向けのワークショップを
担当してくれないかとにひひ

詳しくまた、書きますが

うれしー音譜


まだ、本決まりではないのですが
一応準備だけはしておきます爆笑

楽しみな夏になりますようにラブ

一時期、
トイレ掃除すると、運が良くなる。
と有名人やら、成功した人は
みなやっているビックリマーク
とブームになったことがあります。

その時、無心で掃除しても、
下心あって(開運しますように)掃除しても、

どんな心根でも、掃除すれば良いのです。
と言われていて、

それだけ、ただ掃除して、綺麗な環境を
作るって、すごいことなんだと思いました。

お掃除凄いラブもぐもぐ

それからぼちぼち、
その整理収納アドバイザーさんのブログを参考に、
あちこちを片付けはじめてます。

きもちのイイ空間は、
空気感も違う気がします。

収納アドバイザーの小原さま
ありがとうございますニコ

気になった方は、
ブログ読んでみてくださいねラブ



2年前のワークショップはコチラをやりました