同僚からお花をいただきました。
いくつかに分けて、小さなブーケにして
飾ってみました。
お花のある生活っていい、幸せな気持になる。

植物はいいわ、何も言わないし。
本当にいい。

ブーケ、フラワーアレンジメント、生け花、
寄せ植え、ガーデニング、ギャザリング。
なんでも良いからお花の何かを学びたいなぁ。
もっとしっかりお花やお庭の勉強がしたい。

こう、願っていたら、
きっとその機会がくるはずよ!
完璧にわすれた頃に、
諦めた頃にくるんじゃないかしらね。

私はスピリチュアルな思想は持って
いないけれど、これはある。
どうも引き寄せの法則というみたいだけれど、
そういうものでは無いような?

そんなガツガツした感じではなく、
こんな事もあるもんだなぁ、みたいな感じ。

それまではボチボチ自分で本を見ながら、
自分なりに楽しむことにします。