バラ用革手袋。
私はWORKMANの使用しております。
お値段、なんと1900円、安い。

安いのかな、わからない、多分安いんじゃないかな。
値段の良し悪しはわからないけど、
大変、使いやすくて良い買い物だったと思う。

柔らかくて違和感がないから、
細かい作業も困ることなく、
でも太い枝もガシガシつかめて、
剪定がはかどる、はかどる、素晴らしい。



調子にのって剪定ガシガシしてたら、
穴が空いてしまったけど、、、。

もちろん縫って使います、
あて布して使いますとも。
何かを殺生して作ってるんだから、
ギリギリまで使い切らないと、
バチがあたるってものですよ。

何事にも丁寧に接する老人を目指しているのです。
雑に消費する下品な中年から脱却したい、、、。

園芸超人カーメン君もYouTubeでオススメしてた。

なんかすごい、こんなに沢山あったんだ、、、。