中学生になりましてチビは中チビ(^^)/

アツーな熱風の中、

長袖にブレザー羽織ってガッコから帰宅します。暑い子だ

 

よーわかりませーん

 

 

ほんで、クラブ活動という

時間も入ってきました。

 

 

 

image

夏パタお裾分け

 

 

それからですね、

ブログ用のイラスト描いてくれんようになってたんですよ。

ガッコで描いてるから描けん

 

じゃーさ、学校で何描いてんの?聞きましたら

 

『海』て。

 

 

 

 

 

モッカイ行きたいやココ^^

 

 


『濁った海やねん』言い直してました。

 

そーかもですね

絵の具が難しいんですって

 

見たいわ どんなにごり絵なん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『くるしい、くるしい

 みずを、みずをくれ 』 

 

↑こーれ、劇中セリフでーす。

 

入感しながら言えませんでした。

水の豊富な国に生まれました。

 

 

真夏でも『水飲んでくれるな』

そんな教育、昭和生まれの自分ですが、

見えるレベルで水に困ったこと、あるんかな

 

 

中学に上がって演劇部に入りました。

いきなりもらった配役は木ー。

 

 

 

木ーが『くるしい、くるしい、みずを、みずをくれ。』胸に手を当てて言うんですよ。

コレ、劇が始まる第一声のセリフ、冒頭ハジマリ役やったんです、

どうも古い木ーみたいに思いました。

 

 
 

 

image

 

何度も皆の前でセリフをいいました。

 

先生顔おかしい。

変な顔する。

水ちゃう空気を切実に切望

なんどもやりました。

 

実は今でも、やってみたりする笑

 

 

 

 

 

image

 

配役下ろされます。

 

無理が過ぎたわと思って

退部して帰りました。

 

 

 

 

 

 

木ーむずい

猫すき

 

 

 

木ーむずい

猫におなり

 


 


木ー

 

 

 

 

別クラブに
入部でーす\(^o^)/ 
かいほー
 

 

 

 

 

 

 

はーい\(^^)/はったけー

夏実りの畑デス。

枝豆は試食用に♡オクラをかじって

アツーな畑で、

ジャガミ掘りをしました(ジャガイモ)

 

 

 

これ、前の種芋ね

 

 

 


 

出たいから出る。出るから出るん? 強いん

日ーあたってないのにニョキり伸ばしてて

しばらくこの靴箱扉、開けてなかったんですよね

 

ぎょー なりましたわ 笑

 

 ぎょー 笑

 

収穫した方のシャガミ達は、くるま後部に乗せてたんです。

急ブレーキかけたらですね、

バケツから解放ハナッテ!放牧ジャガイモ達~~♡

 

ぜんぶ出てた

ゴロゴロの車床になりました。

 

音もね、右にGかかってゴロゴロゴロ

左にかかって、ゴロゴロゴロ

運転中ゴロゴロゴロゴロ言うんですよ ほんまに!笑

 

 

ねっぷうの中で積み直して

お隣クルマに当たらんよーに気をつけていましたら、

シングルタスクですわ下階へ、

ちょーどな隙間からジャガミが3、4落ちました。立体的駐車場☆

 

 

 

 

こちらは

放牧前の積荷ドス↓

 

image


秋口の、駐車場底辺で

芽ー出してくるかもしれません(^ν^)

 

 

 

 

アツーなアツーな先日デス、

へちまランプのことで

お電話を頂いていました。

 

『やりたくないことはしなくていいんですよ』

 

そんなやり取りがあって、

それがとても印象に残ってる^^