こににちはー

 

 

さーてデス、ちと慣れました弁当作り

新生活が始まっておりまっすー!

 

およげるよーになりたい、スクール通いも始まりました。

カナヅチでも構わん

海は浸かるのが正装YOー!送り迎えけっこーしんどー!

 

 

毎日が毎日更新されていってー

 

image

 

 

「今季のはたけ」=「弁当のおかずー」

 

調理せんでエエ子、プチトマ子ちゃんが成長してくれたら

カツヤクの場が特盛りある~~(^^)/

 

 

 

 

 

はーい\(^o^)/畑ったけー

↓シュミレーションからー

 

 

 

 

毎年ド忘れる、この縛り方

↓ド練習ね!

 

 

 

 

やってるうちに毎度の全部がイレギュラー

ヘチマ棚~~(^^)/

 

 

ドナタカ一緒に持ってくださーい!!

 

毎年、そして、この日も

そんな場面がやってきて

見てられたんでしょーか、畑の田中さんが

 

『こんなん知ってる?』 てー

 

 

 

 こんなん

 

  ↓

 

 

 

image

\(ToT)/ コレめちゃエエの!

体力回復テンション上がる☆

 

image

今までの、なんだった!

仮止めスイスイすすむー!

 

『サイコーー!!!』

田中さんに言ってた\(^o^)/

 

 

 

 

 

ここまでやって倒れるんやったら、まーしゃーない

自分がそう思えるグライントコまで、ヘチマちゃんだけやります。

 

 

 

手伝いに行こーか

ウチの人が言ってくれてました、朝断ってたんですよ。

 

畑に行くと長ーーい。

ペースがアレなんで、待たせたりで断ってて

 

 

こーへんな、 

断ったから、そらこーへんのです。

脚立の上で朝のやり取り、思い出てたんですよ

 

 

ほんで、思い出たウチの人の、その、ていうか、あの顔が

だんだん大きくなってきて、

それが、だんだんやったのか どんどんに大きくなってきて、

揺れた?変な感じしたんですよ。ソレ実物でした。ホンモノ畑に来てる笑

 

 

自分は選ばない甘いやつ、

飲み物付き、もーゆーぐれデス。

 

 

朝に一口水を飲んで、休憩入れませんでした。

クチにしたら一気に飲みほしデス。ノド乾いてるの、知らなかった。

 

 

 

image

ゴチュウモンハ?

 

 

ウチ家の2人は、畑をやりだしたワシを楽しそー、ていいます。

畑から帰ってきた顔もちがうそーです。

怒らへんようになった。も言う

 

へたくそな仕事辞めたんです、そら顔変しますわね

 

 

 

で、自分は、コロナ濃厚接触云々で仕事辞めてるクチで、

それ以前のしごとは「クビ」て幾度か言われたりしてるんですけどね

畑やり出してから、外に出て働いてないんですよ。

 

 

ホンマのトコ、どーおもってんの?

はたらいてほしいとか思ってるん? きいてみました。

 

 

『何のために働くかやなあー』て。 

 

 

しごと辞めたいて思ったことあるん?も

ついでに聞いてみました。

 

 

『あるよ しごと辞めて何したいかやなー』

 

 

 

 

 

 

コレですね、畑土中から出たんですよ

洗ってみたらキレー色

持ち帰ろうおもたんですが、また畑に埋めもどしー(^^)/

 

そんなことすっかり忘れて

いつか見るカモの青ね!

 

 

それがですよ、大体わかりますー?

このクダリ‥…(^^)

 

おんなじ場所、また掘っちまったんです、同日すっかり忘れて

たまたま青は見つけませんでしたー

 

 

また、いつかの青に

なりますね^^

 

 

 

 

 

 

きーろ。

 

レンタル畑にです、エロおジーが御一人おられます。

エロおジーとエコロジー似とる

内容も大差ないんよ笑 たぶんねー

 

 

一人でヘチマ棚を組んでる間に、

そのエロおジーが、支柱に黄色い花を添えてくれたんです。

 

収穫物をよく頂いてて、キュウリとかナス、

長さのあるモノは自らの股間に当てがって、お見立てからの手渡しなんですよ

 

 

 組んた支柱に、きーろ!

 

『元気出るやろー』て。

オジー やわらかいコトする^^

 

 

 

 

 

image

花添えてヘチマ着(ぎ)

 

 

いつも楽しみにしているブロガーさんが『love letter』というタイトルで

ご主人のことを書かれてたんです。素敵な思い出を含め。

その一連のソレは、ままならなさもある、いろんな関係、現状からのお話の続きでもありました。

 

これまで愛されてきたこと、ご自身も愛してこられたこと、

そのご主人の幸せを願ってられた。

 

 

今まで、うちの人のコトはブログに書きませんでした。

書いてみました(^ν^)

 

 

 

image

ゴチュウモンはねー 

もー飲んだんよ。ぬるかったな!

 

 

 

過去のこと、記憶は、てんでどーかしてるけど

弁当箱にいれる緑の草、バランみたいなもんですかね

 

上から弁当眺めたら、仕切りはココに使われるんやろう、区切り処みたいなん、

わかってるかんじデス。

過去はだいぶと整理されていって、癒されていってる。

次の段階に入ってるて思う。てか、入ってること自分知ってる(^^)/

 

 

こんな日を、表していったらエエて思いましたね

かいてくださって、どうもありがとう!

 

 
 
 
 

 

 

image

イワシ槽がきれいだった。

あとはねー 濁っとったわ水槽 

 

 

 

 

 

image

丸めたシュシュに

興味シンシン。海辺のいきものー

 

 

 

 

 

 

 

何色にのる?て話になって、

『へちま色やな』てなったんですよ。

 

えー てなりました。

 

 

1番上、時計で言うところの12時の辺りにヘチマ色があって

降ってくるのを待ちました。

 

 

白もエエやんか、

白にしようて言いました。

断られて

 

 

薄い黄色がやってきて、可愛いかった

これにしよーて言ったら、見送りー

 

 

薄いラベンダー色

コレ!!て言ったんですけどね

 

「あかん、ヘチマやろ」てチビ言う。

 

 なんでーーーー!!!? 

 

 

待って、ヘチマに乗り込みました。内装白よ

 

 

 

一色の色に射抜かれることは多いけど、色色が好きです。

いろんな色がみたいねんよなー

 

ゴンドラ白のは、床がスケルトン仕様

ちょっと怖みもあるやつでした。

 

 

 

 

昨日も、おとといも爆眠でーす。

キョーも早よ寝ます、からだ疲れてる。

 

 

ちょっと書いときますわ、書いてたらオモイダシタ

自身でヘチマ囲みするのはエエんですよ。

やけどやね、外側からよ、誰かからヘチマ括りにされんのは好かん思いましたねー 

スケルトン乗りたかったよ!!!笑