爆眠ですわ、体が痛いのがそのショーコ!

寝返りうってないー\(^^)/

 

 

 

 

image

春木何の木

 

 

 

 

ブログって、どーやってかきだして終わるのか

あらあ?て時ありまして、

きょーそんな日です笑

えとですねー 

 

んー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい(^^) オッケになりました◯!

 

どなたかに、みなさんは、御容姿を、

褒めてもらったことって

ありますかー?\(^o^)/ 

 

どんなハナシー!笑 

 

 

自分は、最近までなかったデス。

よー思い出してみました、たぶん無い 笑

 

 

もし褒められたら

お礼を言うもんなんですかね^^

 

 

 

 

 

ここね、坂の上やねんけど、もっと上から撮りたかったんですよ。

前のクルマ進むから続いて進むー写真撮れる頃は低地。

 

 

 

父が入居している施設に面会に行きました。

共有スペースでご婦人達がくつろいでられて、目と目が合ってあいさつしました。

みなさん認知症です。

 

 

したら、酸素吸入されてるお一人の方が誉めてくれたんですよ。

『はじめてこんなキレイな人に会ったわ』 

顔をまじまじと見て、真剣に。

 

じぶん、吹きましたわよ

こんな褒め文句も初めて聞きましたね

 

 

 

 

 

施設の方とハナシ終わった母が、そこに加わったんですけど

母をキレイだって、言うんです。

 

『はじめてこんなきれいな人に会ったわ』

今度は母の顔をまじまじと、真剣^^

 

吹いてましたけどね、母はお礼も言ってました。

 

 

 

 

どんなふうに

生きてこられたんやろうて思うよな

 

 

もしも認知症になったら

 

まだ食べてへん\(ToT)/

ごはんまだなん!!\(ToT)/ たぶんねー!笑

 

 

 

 

 

 

『キレイな子やね』チビに言ってました。

 

頷いて、ネッコかき集めて

寝床にいってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の大根ラスイチYO!

鯛アラと一緒に炊きました&ふき味噌も♡

ご飯は増し増しでーす(^^)/ オイシ~~~♡

 

 

 

 

 

畑の人参で今季賄えそ!ヒゲだらけー(^^)/

自給率はだいぶ前の消費税分ぐらいね

 

 

 

 

 

 

海外の美術家を招いて滞在しながら制作するていう、

アーティストインレジデンスの見学にいったことがあります。

 

黒人の男性でブラックアートで知られた方

おなまえ忘れた 白と黒をインショウ的に扱う

 

 

作品の展示場所は、農村、日本家屋やったんですけどね、

そこに木が数本あって、白い花が咲いてたんです。

 

 

桜くらー?   梅めー ? て。 

 

 

 

しばらく経って、それ違うがなてなりました

ポップコーンです。

 

 

 

 

暗くなって、その作家と連れ立って蛍が舞う川に行ったんですよ。

白い光 舞って舞ってて

 

しゅって、片手を使って皆の前で掴んだんですよ作家が。

人、集まってくるじゃないですか。

 

その握ってた手ー ゆっくり開いていったら

何もあらへん

 

 

 

 

 

image

 

 

 


 

ニカって、
笑ってられた^^

 

 

 

 

  

 

はーい\(^o^)/ウチ家ですー

うちのネッコ目ーわるい

 

こっれー

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい\(^o^)/ネッコ達よ!

見てちょーだいよー!

 

 ↓

 

 

 

 

去年はデス、お雛様を箱から出して

ネッコにやられたんですよ。

 

そーなんで、今年はお雛様達にネッコケージに入っていただいて、

座っていただいて、蓋したらエエね、てなってたんですけど

お雛様は出さんかった笑 

 

来年までお元気でいてー(^^)/

 

 

 

 

 

 

image

 

あれから、白い花付きの木束が目に入ってくると、

白いポップコーンも同時ぐらいに見えてくるようになりました。 

 

ほんで、ポップコーンを見たらデスね、

白い花、見えてきそうで、そーでもないんですよ(^ν^)

 

春ですね♪