カラーパープルが上映されるの知りました。

見たいわ、て思ったら

ミュージカル調みたいです流れ星

 

 

 

ミュージカル調て、なんか笑ってしまうんですよ

自分の心の動き方とわりかし似てるんかな

だれかの心の機微見てしまって、照れるんですかね

 

急に歌い出したり低い声出せてみたり、

盛り上がって下がったり、家でー笑

 

 

 

がくせーの頃、京都に住んでいました。

徒歩40秒のところの本屋さんで、深夜バイトしてたんです。

そーいえば一番楽しかった勤め先がここ店での仕事かも。

 

社会経験の最初の方、だいぶ序盤に

楽しかった職場てもんが、もう終わったというねー(^◇^;)

管理者が、深夜はいないんです

 

 

児童書と美術書の担当で、

紹介したい本を選べて楽しかった☆

 

学生街です、深夜でも学生が沢山立ち読みにきます。

ワシもレジで立ち読みしてました。月刊ムーとか笑

 

また本屋さんで働きたいてなりまして、

オーサカの新品できたて本屋さんの面接に行きました。

 

 

『好きな本ありますか?』そう聞かれて

 

読みたてだった『カラーパープル』て答えました。

読んで元気が出たんです。

 

さっきネットでネタバレ見てたら、けっこー内容重くって。

こんなんやったっけ?てかんじです。

当時は力強く感じてて。

それと、アフリカの話とおもってたらアメリカでした。

 

 

 

 

 

image

ユーコちゃんかと思ってたら、やっぱユーコちゃん

 

 

 

あと、『担当したいものありますか?』それも聞かれて。

児童書か美術書です。答えました。

 

『もし、それが叶わなかったらどうですか?』も聞かれました。

 

知らんがなです。答えられない。考えたことなかった

面接は受からなかったです(^ν^)

 

 

 

 

熱唱『受かる唄』

 

 

 

 

 

 

飼い主あるあるちゃいますー?
我家のイキモノにみえる不思議~~~(^^)/
 
↑ウチのネッコかと^^
 

 

畑の真っ黒カラスとか、

抱っこされてる人間バブちゃん見た時も

なったことあるんですー

 

カワエエ~~♡てなって、

あと、体積そこそこ大きくない場合ですわね、そーなる笑

 

 

 

 

 

↑熱いやつであったまる~~~(^^)/

 

寒空ビールはあきません、トイレ行列すごいからー

シカにシカ煎、正倉院。

古都奈良カンタンぶっ飛びかけー

 

前のまえ、来た時はですね、

激寒いのにビールにしてぶっ飛びそーに!なったー笑

せーふー 

 

 

 

 

 

酔うとねー

目ーよーみえんよーなって 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫やろうに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良の強い木の根っこ

ケツマズイて蹴躓いて到着(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

歓声が上がってね!

 

 

 

 

 

 

 

内臓に響く音ー

むかしはセンソーみたいでイヤだった

今は全然YOー! 


 

 

 

 

 

ワシらは粒粒でー

 

 

 

 

 

 

 

わー広げてー(^^)/

 

涙出たー

 

どっちも消えるー笑

 

 

 

 

 

 

喜んでる人が

たーくさんだった

 

 

一人ね、後ろの方で、どこかのチビ子がずっと泣いてましたわ

なんかが好かんかったんやろかね

 

それも、ほんとーの話よな(^^)

 

 

 

 

 

 

山焼きー(^^)/

 

こーゆーのて、土を良くしたくて焼くのかと

思てましたよ

 

 

この若草山の山焼きの始まりは、息災みたいなん。

山に亡霊が出るから土地の人が火をつけて追いやった。山火事ばっかりになって困ったな。

年に1度まーゆーたら、行政が一括焼きますんで、みなさんは控えてくだせー

が始まりらしいです。

 

ソレでも亡霊に消えて欲しくて、一市民の火付が止まなかったそう。 

 

今は完全、止んだんですね

 

 

 

 

 

 

2020年の桃源郷。この映像も画像の方も当時話題になってましたね

自粛期間で人が家に引っ込んでた頃の奈良公園^^