image

 

外気は3℃、ウチ家は猫℃

ふゆねっこー(^^)/

 

 

シフォンケーキを焼きました。2日連続です。

『なかしましほさん』の新しい方のレシピです。

 

書籍も出されてるんですけど、

1番シンプルなレシピは、ネットでもご公開☆

 

 

 

中華の周富徳さんて居られたじゃないですか

料理の鉄人の方です。

 

『ボクね、レシピは全部教えるよ、ぜんぜん教えるよ!

誰もボクみたいには作れないから!!』

 

そう言われてるのテレビでみたんですよ、

鉄人番組の頃ですね、めっちゃ記憶に残っとる(^^)/

 

 

 

チビに手伝ってもらって

へちまランプレシピ作ろかね、思てたんですよ

 

ウチのは、同じもの目指してるわけちゃうから

自由に、誰でも、手手手手手で作りやすいやつ。

そふとーなレシピです。

 

て、コトになりますとー

 

だいぶ大まか

素材の扱い方を少しみたいに、ナルー?

 

要らんっちゅうコトー?笑

 

 

 

 

 

 

image

肥えた

 

 

 

シフォンケーキはデスね、

ナイフの背でこそげた

柔こいトコばっかのが好きです。

 

こっれー

 

 ↓

 

 

 

 

image

贅沢こそげ(^^)/

 

 

 

もちろん

こっちもー

 

image

独り占めるー(^^)/

箸で洗面器一杯食べてみたいや

 

 

食べたい色、食欲がわく色っちゅうもんが

ありますもんデスが、

 

新しく届いた

↓『たねの森』さんの種子カタログがですね、

 

 

 

なんでー!青いわー\(^o^)/食やのに!!

痩せる想いやわよー笑 

 

 

はーい^^気を取り直しましょー

カタログパラリめくりまして

こちら2.3月に植える種芋ちゃんね↓

 

 

年始の1月1日から販売なんですよ

人気みたい、グラウンドペチカが上旬で完売でした。

 

きょねんもそーいやそーでした

らいねん、覚えておーれーば!

 

 

 

 

 

寒畑

リズミカルに置いてみた(^^)/

 

 

 

ボジョレほうれんそー美味しかったです

たねの森さんのやつね

 

 

 

面会の帰り

新品ホームセンターみっけ(^^)/

 

 

 

 

ちゃうやーん

種芋やわて近づいたしー!笑

だいぶ接近するまで種イモて

 

 

緑化緑毛~~~

 

 

 

 

↓こちらが本家の種イモね(^^)/

image

 

多種ぞろい♡

 

にもかかわらずー

キタアカリ買いー(^^)/

 

 

 

で、グリーンフィールドさんの

タネもみっけデスわ

 

 

こんなに揃ってるトコ始めて見ました。

ネットやと、間違えて買ってしまうこと、あって

手に取れるのうれしい。

 

固定種の有機種子の他、

こちらは、F1の有機種子もあります。

 

 

 

 

父が車椅子生活になりました。

レイキできたらエエかなーて

 

レイキ自分受けたこと

無いんですけどね 笑

 

 

 

 

 

母がよーわらってました。

春めいてた^^