明けましておめでとうございます!

おはようございます\(^o^)/

 

早々にです、長文になる予感が

するー 笑

 

 

ほいなら、はい、すたーと

 

 

 
 
 

海へ行きましたー(^^)/

 

 

 

海が空色、空が海色ー

ほんで、小雨ー

 

 

 

小さなキラ見え~~~(^^)/

 

 

 
image

 

たーくさん浜を歩いて

この日、よー眠りました(^^)/

 

 

 

年はじめにデス、

神社に初詣に行こうか、思ったんですよ。

 

それがですね、こちら話したいコト

なんなんやろーかー

 

 

まとまってこんかってデスね

海行きにしたんです^^

 

 

 

海ツナガリですー

新婚旅行でハワイに行きました☆

 

ハワイ島です♡

 

 

image

 

ハワイ島は、世界に18アル気候の中の、15の気候がアルて言われてるんですよ、

ツンドラとか、熱帯とか、亜熱帯とか そーゆうのね

 

突風にも出会えるし、溶岩の上を歩いて、靴底が熱くなって、

厚着、雪山に上がって(バス)

急な雨、雷、晴れて、カラッとしてきたりー。

 

ほんで虹ー♡

虹のオンパレード!

 

 

その中でもー

やっぱよ、

 

 

海ーーーー!\(^o^)/

 

 

海ね!もーもー!サイコー!に

キラキラでした\(^o^)/\(^o^)/

 

タイヨーの光が

海面を反射して、眩しくって、眩しくって

 

もー キレイなだけー

 

光なだけー!

 

なんの情緒も付いてこーん!\(^o^)/

 

 

image

 

 

頭の中にイメージを溜めておくこと、て

みなさんは、どんなかんじでされるんでしょーか?

 

カンタンに出来ますー?

得意な人も、おられるんやろなて^^

 

 

イメージしたいものを

心の中にもう一度思い起こす術みたいなの、

お持ちだったりしますか?

 

 

ワシねー、あんま上手くないんですよコレが(^^;;

思い起こそうて、真摯な気持ちで向かう時がトクにですね

  

目をつぶってイメジるのがね、ムズいみたい。

瞑想とかぜんぜんやねんよ

 

 

 

で、なんの話かといいますと、

今、ワシの中にある

ウツクシ情景、アッタカ感覚を、思い起こすーていうのを

定期的にやってみてるんです。

 

 

 

それを、悲しみとか、痛み、辛さがあるだろう地域に向けて

送ってみる。

遠隔贈りみたいなやつです。

 

 

『祈り』て、言ってもエエんやけど

自分が『祈ります』て、意識すると

 

悲しい。辛いでしょう、痛かったやろう、寒いでしょう、

そーゆうトコに同調した出処になりがちで、スッと行けなくて下手なん。

 

 

入力と出力がありましたら、

『入力優位タイプ』やったんやわ、て

ここ数年で、おのれ性質が判ってきていて、

 

『伺い』の同調から派生した祈りやと、祈りのはずがね、

届きニブッテル?て思てしまう。

 

今ね、↑考察とかちゃうくてよ、感覚だけで流し話してますからねー

 

 

もったいないやり方に

なってしまてる。てかんじー?

 

 

 

 

で、父が認知症で施設に入居した頃にですけど

『伺い』になっていました。

どーしても、そっち方面からの出所の想いになってしまってて

 

そんときに、なんとかマリーさんて方の

『祈りの送り方』ご紹介動画に出会いました☆

 

 

そこで紹介されてたのは、

 

楽しかった、嬉しかった、そんな感覚を思い起こせる写真を見ながら

イメージを届ける。てやり方で、写真から、相手の容姿を褒めるとかでもエエって

言われてたんですよ笑 ←良くないですかコレ

 

よさげー かんたんそー

これならできるかも、で、100枚ぐらい印刷してやりました。

 

ええかんじ、

出せた感じ、その時ありました(^^)

 

 

写真なしでも、やってみてるんですけど

写真見ながらの方が、向いてるわ今んとこ^^

 

 

 

 

はーい\(^^)/

チビイラストですー!

 

↑『お茶入れますわね、』風デスけどね、コレ、

実際ウチでは、茶ー入れてもらったことナイです。

『まだナイ』て言っとくー!笑

 

 

この子は、何か見ながら

イラスト描いたりもしてると思うんですけど、

見ながらじゃなくても描くんですよ。

 

 

 

『ビデオとめてくれー』

そう言われることが度々ありました。

 

『カタチおぼえたいねん』てゆーてましたわ

 

どこにあるんか知らんけど

静止した映像から、形をプールできる場所があの子の中にはあるんです、

貯めとるんです。

 

 

↑こーゆータイプの方ね、

多分イメージを送るの、カンタンタイプと思ってるんですよ。

ちゃう? 描けちゃう方そーちゃいます?^^

ちゃうかな?

 

 

父への遠隔贈りは、当時チビにも手伝ってもらってました。

追い増しシテー♡ て。

 

で、イメージを、送ってくれてるところ見てたんですけど、

 

送れてる。て思った。

送れてる^^

 

 

 

で、ですわ、

コレですよ 笑

 

 

image

 

↑これ、ワシ作です。なんやこの青森 

 

うまく描きたいてキモチからのイラストでした。

ふざけてないんです、ヘタウマ風とかちゃうし、

日本地図を思い起こしながら描きました。

 

もーちょっと、ちゃんと言っておきますと、

北海道、四国、九州などデス、描き出した本州部がヘタ過ぎて

気落ちして適当にしました^^; そこはそーしてた笑

 

 

 

 

やっぱ今日、ハナシ長そー

まだつづくねーん!笑

 

 

ほんでよね、こっちね↓

コッチは、地図見ながらかいてるんです、

それっぽくかけてるでしょー?見ながらやったら描けるんですよ。

 

image

日本以外まっくろて意味ちゃいますからね

今まで世界って思ってたものが小さく見えたってはなしの図ですその辺ヨロシコ!♡

 

 

 

やのに、見やんかったら

コーなるのー!笑↓ 

 

image

 

↑こっちのね、形とかプールしにくいタイプの人ていうのは、

てか、いろんなタイプの方が居られるんやと思うんやけどさ、

遠隔贈り物したいけど下手かも?て思われる方も居られると思うんですよ

 

で、そんな方は、さっきの、なんとかマリーさんみたいな方法

いけてる写真、視覚から入って送るのいいと思うんですよ!

 

いちばん大切なこと言ってなかったよ!

ワシね、祈りてもの信じてるんです!

そこ大事やった^^

 

 

ほんでよね、他には

感情からイメージ思い起こせる方。こちらタイプも居られるんですよ。

 

そうゆう方は普段の生活の中で、感情、感覚をよく味わえている方なんとちゃうかと思うんやけど

そっちの方は、その幸せの感情感覚をそのまま送れるんちゃうかな。

自分は下手やねんわ(TT)

やから、そーちゃうんかな?て思ってるだけでっすー

 

 

あとー!

勉強しながら

ラジオ聞けるタイプの方!

 

そう!そこのあなた!

あなたデスーー!!!

 

勉強しながらラジオ聞いてたアナタ!

 

 

『受験勉強しながらラジオ視聴してます。』

リスナーからのハガキ

読み上げられてたりあったじゃないですか

 

スっゴー!て思ってました(^ν^)

勉強しながらラジオ聞いて

ハガキまで送ってる。

 

ハガキ読まれちゃうカモな、楽しみまで作ってる!

 

 

このタイプの方は、

入力、出力、自在タイプと思うねんよ、

ツヨイんちゃうかな

生きるのもお上手そう!

て、カッテに思ってるー\(^o^)/

 

 

 

 

 

ネッコに真珠ちゃいますよ、

fm流れてるトコにいるネッコに真珠やからねー

 

 

 

 

 

↓お笑い芸人の、やす子さんからでーす☆

 

 

↑日常を楽しんでくださいて、やす子さん(^^)

そーですよね、

その生活の楽しみから贈りたいや

 

 

 

 

 

2011年の3月です。

ワシね、妊娠したことわかったんですよ。

 

中に入ってたのは

今ではイラスト描いてる、

一杯の茶も入れてくれたコトナイあのチビです。

 

その3日後です、

地震がありました。3.11

 

 

 

既にツワリで船酔いみたいな状態でした。

横たわってへばってました。

そーなんで、地震の揺れ、わからんかったんです

 

 

現地の状況が、テレビで流れてきて

そこからは、そっこーテレビ報道遮断しました。

それから出すまで遮断。オギャアまで遮断

 

あんまりにもきっぱり決断してあった自分のコトを

意外に思いましたね。

 

 

こんなに人が亡くなってるのに、宿ってる体。

なんやこれは 

 

やけど、『まじ守れ今自分』が来ました。

 

ソレで良かったと思います。

後悔とか、罪悪感みたいなの、今も持ってないです。

 

『まじ守れ今自分』です。

キャパそんな広ないんで、しゃーない

 

つらいかた、

ご自身を守られてください^^

 

 

それでもなにか、力になれないやろうか、そう思われるなら、

普段どーりの生活の楽しみから、遠隔イメージ贈りとかでもいいじゃないですか^^

 

こんかいは、贈り側ほーめんから書いてみました。

 

でも、もしかしたら

これから先、自分にも辛いコトはあるかもしれない。

生きてるから、いろいろ有るかも知れん。

 

その時は、贈られましょうよ

ありがたく受け取りましょう

贈った人は、贈られてるコトも、信じれると思う。

 

私たちは循環させることができまーす。

祈りは届きます。金目も届くわーい!笑 

 

書いてしもたー!(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッキウッキして修学旅行に出かけたんですよ、

帰ってきた顔みて、 『はあ?』てなりました笑

なんちゅう落差。

 

お友達となんかあったみたいです、

後で、人づてに聞きました。

 

年始、そのお友達と遊びに出かけました。

 

 

image

母親は、新しいキラ色をゲットしています☆

コレお土産ね!(プラ笑)

 

 

 

 

本年もどーぞ

よろしくです!

 

この長いの読んでくれた方

どーもありがとう \(^^)/

 

 

 

 

 

もう一個ありました 笑

 

どーもね、デートみたいですよー笑

 

先送りになんかしないで楽しんできてください♡

キラ色作ってきてくださいね☆

いってらっしゃい(^ν^)