書きたいことが

ぱらぱらと笑

 

image

 

 

えーと、ですねー

 

 

畑のエロおじーのハナシー

兄弟のハナシー

畑の野仲さんのハナシー

 

とうもろこしドロボーのハナシも

書けそかな。

 

 

ぜーんぶデス、

セカイ!のハナシですわー笑

 

 

突出してこんので、

コレで決めましょにー(^^)/

 

 

 

コっレー!

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

卵の位置にそれぞれ話を充てがって

回す~~~~(^^)/

 

 

 

 
 
image

 

兄弟のハナシやってー。へー

 

 

じゃ、キョーは

兄弟の話、弟がいるんですよ。

 

 

 

えー、ワシが学生の頃です。

ドミノんピザでバイトしたことがありました。

 

したら、暫くして弟は

ピザ・ラララで仕事を見つけて来ました。

 

 

ワシがトマト運輸で、

仕事をしたことがありました。

 

程なくして弟、

佐川キュウリで働き出しました。

 

 

 

↑人伝に聞いてます。

 

 

 

 

 

 

 

うちの家は、リビングでぬくっとするような家じゃなかったんですけど、

ソレなりにそれぞれ生活しました。生きました。

 

 

居間でテレビ見ていて、思わず笑いそうになったんですけど

堪えたりするかんじ。

笑わない。笑えない。

 

今はね、違うんですよー

 

 

じゃー当時、全然?笑わなかったかというと、

笑ってる写真あるんですよ。

 

 

人て、思いたいように思う。

聞きたいように聞く。見たいもの見る。

 

それは、どーゆーコトなん?て己になりますけどね。

 

ホンマどーゆーコトなんでしょーかー\(^o^)/

 

 

 

このブログでたまにでてきます。

『変人』て言葉。

 

これね、けっこー頭ん中で使うことあるんですけど、

だいたい身内にですわ

 

 

時間を共にすればするほど、

『変わってる』て、思うんかな

 

『自分と違う人間やな』て

 

 

 

 

 

 

血縁やから、てワケちゃうんでね、

 

うちの人も『変人』 

うちのチビも『変人』

 

1番濃密に過ごしてる人間、

うちチビは『だいぶと変人』てなってますね。

 

 

今では、長く時間を共にしたって、あんま思わないんですけどね

まー変人ですか弟が、

家族に了承して欲しかったんやろうコトがありました。

 

 

 

パソコンを何台か買って

それをどうのこうの…

 

先輩がいて、その先輩の先輩が貴重な時間を作ってくれた。

茶店で話を聞くことができた。仕立ての良いスーツで

のちのち… 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

もうちょっとね、

知ってるタイプなんかな?て 

長文喋ったことがない弟に対して思ってました。

 

 

 

すぐキレたりします。

本人、自覚してるて聞きました。

ちょっと、ココに書かれへんな、てコトもあります。

 

怒りみたいなん

いつも持ってるよーに見えてたんですよ。

 

で、ワシはね、

自分も持ってる怒りの質が、

弟と似てるて思ったこともある。

 

 

 
image
 

 

 

 

 

あれ、ネズミですわ。

 

 

『ソレはネズミです』 

 

そんな話を、母が弟にしてるのがきこえてきたんですけど、

コチラをなんとか説得したかったんやと思います、

めずらしくキレずに丁重に話してました。

 

 

キレてないので、

ワシも、『ネズミ』て言ってみました。

 

言葉って伝わらないことありますよね。

 

 

 

 

image

 

ふらっと父が家に戻ってきました。

帰ってきたんじゃない

なんか取りに戻っただけー。

 

 

父に説得してもらおう

母が頼んでるのを見ました。

 

 

少し離れたところで父と弟は

話をしていました。

 

  

されてたのは、なんでか励まし。   

背中を押されとった。

弟うれしそう

 

 

すっごいエエ顔、キレイな顔で

『やってみー』ていいました。父が。

 

 

やってみー

そうそうやってみよー!

うんうん!!みたいなー笑

 

 

そうは言ってないんですよ、

そんなふーに見えました。

 

二人でニコニコ頷いてました。

和か輪みえた

 

 

 

それ以降はね、

 

パソコンの話も、先輩の話も、ネズミの話も

誰からも出ませんでした。誰もなんも言わん。

 

 

数ヶ月経ってからですね、

こーゆーやり方もあるんやなて、なりました。

 

 

 

 

 

image

image

 

ウチ家の稀少な

ほっこり話でしたー\(^o^)/

 

 

 

 

 

自分自身の魂の持つ課題

生まれた時代の持つ課題

血縁の持つ課題、

 

 

30代ぐらいかな、

この3つを分けて考えている人に出会いました。

へーて、なりました。

課題じゃなくて、背景て使われてたかもデス。

 

 

へーて、なったからて

3つに分類してみよう

なんてコト、せんのデスけどね

 

 

10数年かな、経ってみて

整列ていうかな、並んできてるんですよ。

知らん間にです。

 

 

たぶん、頭の中に

そのハナシ残ってたんや思います。

 

 

 

 

 

 

チンゲンか小松菜かわからん。変菜

 

 

 

お嫁ちゃんが、お嫁ズお母さんに似てきてました。

お嫁ちゃんも、生きました(^ν^)

 

 

最近、じぶん、顔がむくむんよ、て 

ワシ言ったんです。

 

したら、『そーなんです、最近むくんでるんデス』て

弟の方を指しました。

 

 

知らなかったんですけど

ワシが通った学校もね、あの子受験してたらしい。

 

 

長子の人物像にも、家庭にもよるんやろうけど

姉ができるなら、自分もて、

自然と選択枠に入ってくるんでしょう

 

 

そーゆうの、

『アルアルなんかね?』

みたいな話になったんですよ、そこの場で。

 

 

 

したらよ、あの子

 

キレたー 笑!

 

 

めんどくさいわー笑

 

 

 

自身の魂の持つ課題

生まれた世代の持つ課題

血縁の持つ課題。

変人達にもある。

 

父ね、貧乏だったそうです。

貧乏というより赤貧ですね。生家です。

 

いろんな仕事をしたそうです。

ダフ屋みたいなコトしてたらしいて、最近母から聞きました。

 

 

 

変人ぶりが強力で

ワシが困ってたその相手は、父でも弟でもなく、母です。

 

 

母梅をもらいました。

もー この先、生きてるかわからんから今年は沢山作ってん

梅を手渡してくれました。母梅が好きです。

去年も似たよーなコト言ってましたね

 

 

その日の帰り、玄関に

値札がついたままの新しい靴が

三足並んでるのを見ました。

 

 

 

 

image

 
変人て言葉ね、
使いやすくて好きなんですよ。
 
あんなに変やのに、たったの2文字で現せる。