こぼれ種から育った

落花生を茹でました(^^)/

茹でたて熱いのおいしー!

 

去年に引き続き、 やっぱ土落とすのが…^^;

半分以上もらっていただきました。 あははは

 

 

 

スーパーで売ってるやつね、野菜全般ですわ、

土なんてほぼ付いてないじゃないですか、

あんなにきれいに落とせてるの持ち帰るて、すごーラク!です。

 

畑やってみて、そう思いました。

 

自分畑で採れるのは、

めちゃこん水使うんです(^^)

 

めちゃこんね!

 

 

 

 

 

image

 

うちのネッコです。

前歯残して、あとは全抜きになりました。

あのときは、凹んだけどホンマ元気になりました。

 

抜いたほうがエエのか悩んで、コレでよかったと思います。

 

凹み後、程なくしてチビは膨らみました。

オタフクです。

 

膨らみが戻りました。

元気になりました。

学校に行くと思いました。

 

学級閉鎖になりました。

 

 

 

 

image

 

もう一匹、ウチにはネッコがいます。

 

しんどい ? てなりました。

 

 

 エコーしてもらったり

レントゲン撮ったり

この10月は、病院のお世話になりっぱです。

 

誤食してました。吐いてくれた。

あんなしんどいもの食べさせてしまった。

 

 

 

 

image

 

 あしたから11月です

みんな元気になってきました。

 

 

 

 

 

1爆発で↑コレー笑 

ヘチマちゃん茹でたら爆発するんですー。

4茹でたら4発てワケでもなくて、まだわからんデスわ

 

 

 

ヘチマ時間が!

ないやないかーい!!て 

 

 

みんな元気になったんです!

 

 

朝一番、今期最後のヘチマちゃんを収穫して

茹でて秋空ですわね、ヘッチーを干せました(^^)/

もう終わりかと思うと、ちと寂しいです

 

 

そしたら、ネッコとワシを置いて

チビ、初めて買い物に出かけました。

 

 

街で待ち合わせをしておきました。

 

やくそくの場所で顔をあわせたら、

満足そう、楽しかったって。

 

 

 

 

 

 

 

外食卓上にて戦利品眺め時間。

ひろげてみたら猫グッズのみデス。

ガチャガチャもしてありました。猫入り笑

 

 

甘みも注文しました。

 

栗系です、甘すぎて気持ち悪リーてなって

きもちわるいんやろう顔が、お互い可笑しくって笑いました。

 

 

 

 

さんたトンボちゃんが

ネッコに人気☆

 

 

 

 

 

 

公園に入っていってー(^^)/

 

 

 

しゃがんでどんぐりこ(^^)/

 

幼少組の遊具にまたがって、

どんぐりを拾って

野良猫に、戦利品のおすそ分けです。

 

 

ねころがっては腹見せてくるのに

腹に触るとキレる猫でした。

 

 

 

バトミントンをしました。

ラリーは2回を超えません。

 

キレてた猫が

コッチ見てるように見えました。

 

シャトル拾うたびに

続かないコレに笑けました。

 

なんの気兼ねもない

きもちがよくて、しあわやな 思いました。

 

 

 

ブランコものりました。

また、キレた猫と目が合ってる気がしました。

いつもキレてるわケチちゃいますわね

キレるコトもある子ー!笑

 

 

 

 

 

image

 

 

この日は爆眠してました。

夜は何度も起きてくる子でした。

 

ここ一年ぐらいです

だいぶ起きなくなって来たんですよ。

ホンマ、よー起きる子でした。

その度に隣人も起こしにかかってくる。

 

今朝、学校へ行きました

 

 

 

 

小学校上がったぐらいから

『今日が、今まで生きてきた中で1番サイアクの一日やった』

 

ほぼ毎日やな、

そう言っていました。

 

それって、まいにち

『最悪』が更新されて行くてゆーコトです。

人間が、だいきらいて

 

 

自分は、家がごっちゃり気味やったんで外に出たい方でしたけど、

あの子は家。

 

 

ソレでも時間が来たら

泣いてる顔を拭って自らガッコ行ってしまうんです。

難儀やと思いました。

 

コロナり出して学校が休校になるまでの

数年間は長かったです。

 

 

 

 

『手品師』

『迷いに迷う』

『大劇場』

 

 

 

これね↑参観日の黒板に書かれてたやつなんですよ

 

どんなハナシー?てなりません?笑

お題は忘れました。道徳

 

到着できたのが終わる10分前やったんですよ

なんかオモロそーやったやんです。

 

 

この先生の側て、

ラクなんちゃうかナ

そう見えました。

 

 

それと、やっぱし

学校教育て、オモロくなっとるー?!

 

もしかするー?笑

 

 

 

 

 

image

 先生、ネッコ飼われていて

猫の写真、よく見せてくれるそうです。

 

 

 

きのうは、いい日でした。

うれしかった。楽しかった。しあわせと思いました。

 

 

 

じゃあ、キョーは?

 

今日です、キョー笑

 

 

10月31日でしたわキョー

ハロウィンやった

 

 

 

まー ふつーですかー笑

 

 

考えてみたらデス、

エエ日だった、たのしいコトもあった、おいしかった。

笑ったがな、幸せやとも思う。嫌なコトおもいつかん

考えたらです。

 

 

感謝する。感謝できること、もう感謝してしまってたコトも出てきます。

買いたかった包装紙も買えました。落花生おいしかった。もらってくれた、水も出る。

病院に、学校に、沿ってくれる人がいる。父も母も猫も車で運べるようになった。練習に付き合い続けてくれた。温かい寝床

 

 

 

今日、今あるものに感謝してとか、よくユーじゃないですか。

そうです、そらありますわ、考えたらいくらでもあります

感激屋なとこもありますんで、感謝もしますわ。

 

 

でも、きのうは、

今一度思い起こさなくても、そう思いました。