横なぶりの雨と、強い風、

久々の雷様!でした。

 

見るよねー外、 

外で起こってるお天気を!

 

この辺りが、災害までいってないから言えるんですけどね、

こーゆう自然からくる強いもの見せられると、

新鮮な気持ちになります。

 

1時間ぐらいかな、そしたら晴れてきてー

 

空気が、 変わる。

 

 

 

 

爽やか、涼しい風にかわりました。

 

 

外に出しといたら良かったです、

あんな強い雨下やったら、くるま、キレイになったのにー!

 

 

 

 

 

 

 

『1年前に、こんな記事書いてますよ』

 

アメブロから、そんなお知らせが入るようになりました。

ブログ書き始めて1年になります。

 

 

ブログを書き始めたのは、

1年前に、家族でお世話をできなくなってしまった父が(認知症です)

施設に入居するコトになったんですけど、

ほんの少しの隙間時間でも、父のことを想ってしまうのが辛かったからでした。

 

 

朝昼晩の三食、外食するんです、

好きーーに、生きてきたヒトやったんで、

家でもままならんのに、施設入居てさー  

 

 

 

あの人ねホント変人だったのよ(今も生きてる)キャンプ場いくじゃない?ウチのテントはさ、真っ四角のダンボールだったの。探すことなんてなかったスグ見つかるもの。ダンボールにカッターの刃を入れてね開閉できる窓と扉を作ったの。

 

 

 

 

1年経ちました、

当時とは、状況も自分の気持ちも変わっています。

ぜんぶ安心の方に変わりました(^ν^)

 

でも、こんな日が来てるなんて、

あの頃には想像できなかったです、

 

思い出させてもらいました。アメブロありがとー!

 

 

 

当時、考えたくなくても父のことばかり想ってしまう時に、

ワシが一人、怒ってるコトがあったんですよ。ブツクサ的に。

施設での何かです。

 

 

怒ってた理由は完全忘れました^^; 

近い記憶から消えていくっていうアレですわ。

まー、それでも、何かに、怒ってたんです笑

 

 

それがデス、その、なんかに怒ってるお陰様で、

当時の父の状況の云々を思いめぐらす時間が、少なくなってるコトに、

気がつきました。

 

それは、すごー意外でした。 へー てなりました。

 

 

怒りって、ずっと持ってるのしんどいし、めんどいじゃないですか、

やけど、怒りって、こんなふーに活躍してくれることも有るんやな

て思いました。

 

 

しばらくは、『このまま怒ってんのも悪くない』て思いましたわ^^

その方が楽て、その時は思ったんです。

父のことを想い巡らすより楽って。

おすすめしたりしてません、オモイデ話です。

 

 

当時のどーしよーもない気分を、

自分だけでは切り替えられんかったけど、

『怒り』って感情がでてきて、

あれ? 気分転換になっとる!みたいなー笑

 

そらね、『楽しー』やつのホーが、

空気感はエエですけどね、

 

『怒り』でも、『エエのか』 て思ったんです。

一役かってくれました。

 

 

 

施設入居を決めることになったのは、

一番近くで父と共に暮らす母が、疲弊していたコトと、

ワシも疲れてきていましたけど、決定的になったのは、

同じ時期に、母とワシ、手術するコトになりそーやったからです。

 

とにかく施設見学、

スピーディーに動いてこ、てなりました。

 

 

まさか、同時期に手術を受けるコトになるとは

思っても無かったし、二人共それなりにケンコー気味やったし、

不思議なコトて起こってくる、て思いました。

 

そんなコトでも起こらなかったら、

もう少し、もう少し、て

家族でお世話しようとしたんちゃうかと思います。

 

 

ほんで、父の施設先が決まってからなんですけどね、

時間差はあったけど、二人共に、手術がね無くなったんですよ、

しなくていいって笑 ワシの方は誤診です。

 

なんですかソレー! 

二人分ですわ、なんですかソレとソレー!!笑

 

 

なんかわからんけど、

なんかわからんコト起こることありますよね。

 

 

 

 

 

 

はーい\(^o^)/畑ー!

玉の汗でもだいじょーぶ!きょーは首にアイスロン。

 

image

 

へちまちゃん♡ がー!

ヘチマ棚を登ってきました龍

 

ありんこも蔓を伝ってるー^^

雄花も雌花も居るし良かったよー\(^o^)/

 

 

 

 

 

食用ホウズキね。いいかんじー

追熟していくと南国風味です、それより手前の甘酸味ありコレぐらいが好き^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんの頭ぐらいになってきました(^^)/

 

カワイイからって

抱きしめすぎたり、いじりすぎたりしますとデス、

 

 ↓

 

  

もげるから~~~~~(;_;) てか、もいでもーたからー! 

 

ちびスイカをやっちゃいました^^;

とりあえず中がどんな感じか見たいもんねー、

ほんで、スプーンですくって食べてみた。

お漬物用でいいんちゃうか? みたいな味です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今季分は、畑でなにかと苗をたくさん頂きました。

ピーマンinポッケー(^^)/