雨でした\(^o^)/

 
ニンニク引っこ抜きまして、
畑で乾そーさせて帰りましたら、
翌日、雨でぐっしょり! 
 
濡れとるわ~~~い ^^;
 
雨の予感はしてたわよ、
やけどモーちょいお天気持つ?と読んでたワケです! 
で、ちゃんとお天気外れてしまいましたー(^^)/ 
 
大きいニンニクもあるー(^ν^)
 

 

 

 

↑ はーい(^^)/ やわヒゲ出ました!

  トウモロコシ楽しみー♡ 

 
 
 

 

↑ こちら食用ほおずきねー!

  もう大丈夫(^^)/瀕死からの復帰組です☆

 

 

 
 

 

今ブログ書く手を止めて畑に行ったらです、

この子が咲いてるところ↑たぶん今なら見られるんよ^^

咲いてると思う♡

 

 

 

上からじゅんばんに雨で濡れていって、

はたけの色味が濃く、強く、なる(^^)/

 

雨でたっぷり潤った

静かな畑も好きー^^

 

 

 

 

 

地べたに一緒に座りませんか?

 

 

 

 

 

『種から育てたゴマの苗いる?』て言ってもらいました。

これね、へちまと収穫時期かぶるんですよ、

やからヘチマランプ作るコト目先にして、控えてたんですけど、

だんだん植えてみたくなってきました。

 

苗を頂くことにしました(^^)/ 育ててみたい☆

 

 

    

 

 

 

 

でね、指南書ぱらぱら見てたんですけどね、

タネの出来る部位のかんじ、シソとおんなじー!

てか紫蘇科なんですね↓ エゴマちゃん♡

 

 

 

 

↓見ってー! 黄色い記しのトコです

 

エゴマちゃんてば、すべての野菜と相性悪いねんよ、どーよコレ笑

なんか笑ってしまいました。

こんな書かれ方してるのこの子だけー&強いアレロパシー へー。

 

 

 

 

 

 

こちら、チラ見しているワシの指南書、

竹内孝功さんの本です(^^)/ ↓

 

 

なんで竹内さんの本にしたかって、

自然農+ヘチマの育て方が4ページにも渡って書かれてあって、

そんなん他には見つけられなかったから。

 

 

ドシロートのワシのお供です(^ν^)

 

 

 

 

 

さあ、すり合わせは必要でしたね^^

新たにやってみたいのは、

そう!ゴマも擂るー!笑

 

その頃へちまランプも作ってテンパってるかもやけど、

収穫できたらエエな(^ν^)と思っとります。

そして真摯にゴマも擂ってみましょー そーしよー!

 

 

 

 

全滅したへちまちゃんのタネ

撒きなおし第2弾☆

 

初根を確認、芽はまだ出ないや^^

 

ドーンとお願い!育ってねー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

image

 

薄いミドリと、濃いミドリ 、

其処のニ個体に告ぐ。

 

 

 

 

 

 

 

へち馬を‥‥

 

 

 

 

 

 

 

絶対に‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣かすなー!^^

 

 

 

 

 

 

 

皆みなさーん!出ましたわよー\(^o^)/

グズンず肺ィ脾ィーの久々登場です!

チビの握りペン頼り、なかなかコレ、出ないんですよ♡

ニ個体&へち馬ちゃんを、コレからもどうぞ宜しくです!