イチョウの黄色がキレイ

 

畑はホトケノザ?系かな

たくさん生えてきました(^^)/ 

あと、8月に植えたミニトマトが色付いてきました^^

もう12月よー!

 

image

 

 

 

へちまの残りをざーっと畑に投入して

元へ戻すー(^^)/

 

image

 

もみ殻はケイ素って聞いたことあって、

調べたらヘチマもケイ素入ってました。

もみ殻の代わり使える?どーかなの実験でーす。

 

ちなみに、ケイ素やから土の中に混ぜ込むのは良くない

表面に使用とも、聞いたことあるんやけどね、

どっちもやってみました(^^)/

 

 

 

 

この前はチビの誕生日でした 。

生まれてすぐ、

チビと対面したときのお話でーす\(^o^)/

 

 

対面したときー

 

 

image

 

「だれー?」 て思いました。

 

 

可愛い、愛おしい、嬉しい、ありがとう、

会いたかったー とか?

感動、幸福感みたいなもの、無かったと思います^^

 

 

 

こみ上げて来ているのは「だれー?」 だけ 笑

 

 

ワシの子…? て。

しらん子やのにお世話するの? て感じでした。

 

 

帝王切開だったんです。

開腹して子供取り出すでしょ、ぬぐってもらって、ご対面です。

今思うと開腹したままのご対面やったん?

なんて非日常なご対面\(^o^)/

 

 

親しみがわかないというか、

親しくなかった子、

親しくしてこなかった子、知らん子やん。て思いました。

分身みたいな、かけら?も感じなかったです。

 

 

ついでに言うとですけど、

来てくれたウチの母のチビと対面した第一声が

 

「かわいくない」 でした。^^;

 

 

その言葉を堂々とチビの前に残して

母は目を、窓の方にそらしていったんですよ。

いいえ、そらしやがったんですわ笑


 

 

 

母はその頃、心を病んでたんですけどね、

どんな誕生日迎えさせとるねーん! 

チビのスタート日はそんなだったと思います。

 

 

でね、何が言いたいかと言うと^^

 

ウチに、ネコ来たんですよー♡

今いるんですネッコー♡

 

image

そしたらチビと対面した時の、あの感じ、

ちょっと思い出したんです…^^;

 

「だれー? 」て 笑  

 ネっコに対してです。

 

コレ、どんな話ー ? \(^o^)/

 

 

 

 

image

はじめてのお誕生日は祝福に充ちたお誕生日とはちがう風になったかもしれんけど改めまして!

チビとネコよ!近日のお誕生日おめでとうさーん\(^o^)/

 

 

 

あとねー、妊娠すると兆候として高温期に入っていくじゃないですか

体温計で測るとちょっと高温期に入った? な頃に、

今まで感じたことない寒気がしました。異常ていってもいいヤツ。

 

背中やねん、背中だけがものすごく寒~~~い。震え~~~る。

高熱出ると悪寒がするけど、ソレとはちが~~~う。

37℃無いし、背中だ~~~け~~~。

 

妊娠するとポカポカするとか言いますけど、

すげー悪寒でしたよ。

 

ワシだけの感覚カモですけど、

タマシーは背中から入ってくるんじゃ? て。

 

からだに、腹部に、ぽっと命が宿るとかじゃなくて、

新しい命達は背中から不意にやってくる。 

 

背後霊とかも、後ろとも書くし、

対面はお互い照れる、やっぱ前じゃやりにくいんでしょ?

 

ほんま何の話ー\(^o^)/

 

 

 

image 
 
スネて一人で、どこかの家の前でしゃがみこんでいます。
 
目の前の、道行く女性の産毛が光で照らされて
柔らかくてキレイだなと見ていました。
なんてよく見えるんだ!とも思いました。
 
家の中から「そこの風(かぜ)の2人」 そう声がして、
 
ああ、それは、この家の中に既にいる
「あの2人のコトやな…」 と、

 

「ワタシも風やのに…」 と、

 

羨んでるような夢を見ました(^^)

 

 

なんか( ^ν^)かっこよくないですか?

自分が風とか。

書いとこーと思って。あははは

 

 

美術家のジェームス・タレル氏って方は

光と空間を扱った作品を制作される方なんです。

金沢21世紀美術館や、直島にも作品おいてあります。

 

「夢の中の光は いったい何処から来るんだろう」

 

ソコから制作をスタートさせたって、

何かで読みました。  へー (^^)