寒くなりましたね

お風呂の温度を上げました^^

 

さて、今期第3弾

ヘチマはヘチマで洗いましょう!

嘘っそ♡ 手でじゅーぶん、だいじょうぶー\(^o^)/

 

 

 

 

茹でまーす(^^)/ 

色が変わったら、反転〜

浸かってる部分との色の違いがはっきり。

image

テキトーに小さくカットして、小鍋で茹でたら○オッケです(^^)/

工作用に大きく使いたいから大鍋使用中。

 

 

 

↓ 重さ再びよみがえるー 鈍色クッタリに(^^)

 

 

 

↓センイが最終形態までいっとらーん^^; 

茹で用のしゅーかく時期が、

日数だけでもないようで、未だにわからへんのです。

もうそろそろ解ってもいいと思うねんでー らいねんかな?笑

 


 

 

↑こっちもぶにょり「食べなかった&素材にならなかった」って、

 2拍子揃ってしまった笑

 

 

 

 

 

今回エエ感じで剥ける子は2つでした( ^ν^)

 

 

 

 

 

↓おひさまで干せたらカットして

 

 

 

 

遊ぶだけー\(^o^)/

 

 

 

遊ぶだけー

image

 

 

 

残りものー( ^ν^)

 

 

 

 

畑の方は、茶色く、カラカラで軽々になってまっす(^^)

シンプルです、なんてわかりやすいんやろう!

誰の目にも分かりますね

今はこの水分含んだ葉っぱの色が新鮮です(^^)

潤った緑色がエエね。

ここのところ、家で乾燥させたタネとかヘチマを見てるからね、

よけいにそう思うんやと思う。

 

 

 
 

先月からです、犬飼いたいと言うようになりましたチビが。

犬を飼いたいって、ワシの周りを離れなくなって、

けっこう困ってたんです。

 

 

そのうち、チビリ、泣きながらまとわり付くようになりました。

そんでその後は、チビリ泣きせがみながら、

暴力要素を母親に入れてくるようになりました。

ねじるってヤツです、

 

指とか、手首とか、腕とか、ねじってきます。

頭のときは首がねじられるんですわ

 

立ってても、座ってても、

1部位ねじられるだけで人間て回転するんですよ、これは技だと思った。

ねじられた方向にちゃんと回りますから

そんで、その間は、なーんもでけへん!!ずっと回されてしんどいー

 

そんで暫くしたら、鍵をかけられてしまってベランダへ締め出されました。

その日は夕焼けでした。

放置してた台風後のベランダは、しぶしぶ掃除できました。暇すぎて。

植物の鑑賞もしました。

 

 

チビがもってきてくれたイラストが、サイズ小になりました。

 

使いにくいねーん、

ちいさい細切れヤメテー!

 

 

 

 

image

 

以前のサイズで描いてー!

ヘチマ龍は、いい顔してるけどね^^

 

 

 

 

だから使いにくいねーん!

ホンマにー!!

 

 

 

 

紙カットすんなー!

 

 

 

でよ、保護犬カフェにいく約束をするしかなかったんですよ(;_;)

 

ずいぶん前にも行ったことあるんです、

その時は、団体でいる犬みてると、犬でもヒエラルキーみたいなん感じてしまって

可愛く思えなくなるんですよ、一匹として見られなくなる。見れます?

 

人のご飯作りもままならんのに、犬分作れるん?とか

散歩は一人でいきたい時もあるでしょう?

それにあの子ら、死ぬやーーーん!!!

 

 

 

へちま色で合わせてみました。 死なん子ー (;_;)