9月には敬老の日がありますね~。

毎年何を贈ろうか悩んでしまいます。

 



今年は楽天で敬老の日のプレゼントを探してるんですが、
祖母には「お花とスイーツのセット」なんてどうかなと思ってます。

 




お花だけとかスイーツだけというのは何だか寂しい気がしますが、

お花とスイーツのセットなら貰った時嬉しいと思うんですよね。



うちの祖母はお花も好きでよく飾ってるし、甘いお菓子もよく食べるので、
「二つもくれるの~?」って喜んでくれそうな気がするんです^^

 



私のように敬老の日に何プレゼントしようか悩んでる方もいると思うので、
楽天の敬老の日特集「花とスイーツセット」のリンク貼っておきます。

洋菓子だけじゃなくて和菓子もありますし、和風なお花など種類がたくさんあるのでおすすめです。

 ★敬老の日2014 花とスイーツセットはこちら★  

 

 お花とスイーツのセットでも安い価格だなーと思います。



敬老の日の花と言えば「りんどう」ですが、
プリザーブドフラワーもキレイだし枯れないからいいと思うんですよね。
家の中に飾ってずっと楽しんでもらえたらいいかな^^