こんにちは、そよ風🍃です


今日も気温が高いです


最高気温は36℃らしいですが、車🚗の温度計は37℃でした


午前中、体操教室に行ってきました


冷房設備の無い部屋で、業務用扇風機4台を稼働しての体操でした


スポーツドリンクを買い忘れたことに昨日の夜気がつきました


朝買いに行く時間は無いと判断し、スペシャルドリンクを手作りすることに


塩分は、生理食塩水0.9%より少し多めに糖分は2.5%にレモン汁とりんご酢を少し加えました

味見をしたら、ポカリスエットに近いと感じました


スペシャルドリンクと別の水筒に氷水を持って、体操へ


スペシャルドリンクと氷水を交互に飲んで、体調を崩すことなく、いつも通りのパフォーマンスで体操ができました



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



昨日、買い置きしておいた米麹で塩麹を仕込みました





気温が高いためか、米粒の姿がありません


常温でつくるのは初めてですが、早めに出来上がりそうです



菜園へは、夕方暗くなる前に行く予定です