おはようございます、そよ風🍃です


昨日は、娘が有給をとったので、二人でランチに行きました


その前に、👵がオムライス食べに行こうとか、お寿司食べに行こうと誘っていましたが、👧きょうはおかあさんと2人でゆっくりランチしてくるからと断っていました

👵は義妹と二人でスシローに言ったらしいです


👧は以前から行ってみたかったお店の予約をしていたようです



口取り カニクリームコロッケ



前菜

鴨の燻製ハム

ポテトパテ お肉とお魚と蟹の3種

オイルサーディン

ミニトマト、なす、にんじんラペ

砂肝の何か😁



とうもろこしの洋風茶碗蒸しみたいなの

名前忘れました😁


画像はありませんが、フランスパン2きれ

とバターも



がっりお肉のミートパスタ



プリンとアイスクリーム


2500円のコースです


娘は少食なのに4000円のお肉のコースをオーダーしました


半分ずつシェアしましたが、お肉は2/3はそよ風のお腹に入りました😁


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


今日は朝から雨なので、畑へは行けません


もじゃもじゃに草が生えている庭仕事をしました


クローバー🍀やドクダミがはびこっています


無造作に放置しているプランターにもクローバー🍀が凄いです


畑で育苗しているお花の苗を植えたいと思い、プランターも綺麗に除草しました


誰も見ないパンジーのプランターも除草して、苗の切り戻しを

その後、とりあえず緩効性肥料を

もう6月だから、パンジーは無理か




切ったパンジーは、綺麗なお花だけを庭に転がっていた錆びた空き缶にもりもりにさして玄関に飾りました🤭


畑で虫に食われ気味のバラ🌹

庭で徒長して花をつけなかった紫陽花は畑に移植してもりもりに花が着くようになり、玄関に彩をくれてます

100均で買ったサボテン お辞儀しながら成長中


下駄箱の上、ごちゃごちゃですが、片付けられない症候群の自覚はあるんです


リビングや和室はもっとごちゃごちゃ


あー、スッキリ片付けしたい!

掃除できる集中力が欲しい〜