こんにちは、そよ風🍃です


昨日の晩ごはんは、こちら💁‍♀️です



煮豚

イオンモールで購入した豚肩ロース塊肉

重曹を使ってお肉を柔らかく加工♪


枝豆クリームスープ

娘が作りました


大根、にんじんの煮物すりごまをたっぷり

畑の大根が巨大化してます


生野菜サラダ

今期初、きゅうりを収穫しました!

レタス、赤玉ねぎも畑で収穫



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


昨日は、娘の車の運転の練習に、👨👩夫婦で付き合いました


まずはランチをラーメン

餃子の王将へ

👨は王将ラーメン

👧は味噌ラーメン

👩は、五目そば

餃子1人前

もやし炒め1人前


車🚗を走らせて、洲原ひまわりの里へ


ひまわりが満開でした


ネモフィラも綺麗でした


他にはポピーがたくさん咲いていました


1人100円支払って入場して、片手で持てるくらいまで、ひまわり以外の花の持ち帰りができます


花好きの👵へお土産に切花をと、せっせと摘みました


しかし、車の中が暑くてかなり傷んでしまいました


そよ風🍃は、蕾のポピーを主に摘んだので、無事でしたが、👧が摘んだ花は残念な事になりました



今度行く機会があったら、水持参で参戦したいです😀


お土産にひまわりの種をもらったので、菜園で育てたいと思います🌻