こんばんは、そよ風🍃です


今日は人間ドックに行ってきました


1年ぶりです


身長、体重、腹囲測定


腹囲は85cmでした🥴


血圧、視力、聴力、眼圧、何かわからんけど目の写真


血液検査


エコー 腎臓、肝臓、脾臓、甲状腺とかいろいろ


肺活量、心電図


乳がんエコー、触診


子宮がん


骨密度、肺レントゲン、胃バリウム



胃の検査は、胃カメラとバリウムが選べるのですが、胃カメラは未経験です


胃カメラ推奨みたいです


麻酔下でもお願いすればやってくれますが、車の運転ができなくなるので無理です


来週、夫が人間ドック受けますが、麻酔下で胃カメラをお願いしてあります

逆流性食道炎の常習犯ですし、胃がんの家系なので、しっかり検査をしてもらわないと

送迎係🚗をそよ風が務めます




支払額は過去最高を更新しました


今回、骨密度をオプションで加えてみました


姉が数年前から骨粗鬆症で通院しているので、そよ風も検査してみようかなと


骨粗鬆症は、小柄で痩せ型の女性に多いと聞きます

そよ風は、大柄です。5年前くらいまで痩せすぎ体型でしたが、あれよあれよという間に、体重が10キロ以上増加しました

自分の体重の負荷で骨密度はそんなに低くないかもと期待はしています


さて、今日の晩ごはんはこちら💁‍♀️




バリウム飲んだため、食事作るのがだるくて。


牛肉炒め

玉ねぎ、ピーマン、はちく


大豆のサラダ

玉ねぎ、きゅうり、トマト、コーン、ツナ、粒マスタード、タイムを漬けたりんご酢、めんつゆ


昨日の残りのおかず


大豆を茹でて五目豆作る予定でしたが、昨日の煮物が結構残っていたのでやめました


昼間、眠くて眠くてソファ🛋️で寝てばかりいました

バリウムでお腹苦しいし、眠いしで全くやる気が出ませんでした

予定していた家事も半分もできていません

明日は、きっちり家の中を掃除して、菜園に行って草取り頑張りますキラキラ