こんにちは、そよ風🍃です


昨日、夕食の支度をしている時に、キッチン水栓が折れてしまいました




水もお湯も出ません😭


これは井戸水の水道🚰なので、主に食器洗いに使っています


上水道水は、浄水器に繋げてあるのでとりあえず食事の支度はできたのですが


昨日はかき揚げを作ったので、洗い物が多くて、お湯が無いとスッキリ洗えなくて困りました


流し台で予洗いして、食器や鍋、調理器具を洗面所に運んで、洗濯機の上に大きなザルを乗せて、洗いました


そこらじゅう水がはねてびしょびしょ💦


最後に床や壁を雑巾がけして終わりました


基本的に、そよ風はガサツ


水の止め方や出し方が荒っぽいです


反省はしてますが、このガサツさはもう治らないと思います


こういう開き直りが反省していないということなのでしょう


本気で反省したいと思います


今後、水栓を壊さないよう気をつけたいです


週末に夫に直してもらいたいのですが


明日は、親戚の結婚式


明後日は、自治会の仕事でそよ風が不在


明々後日は、車の納車


ホームセンターで水栓買って取り付けるの、頼めるかな〜


とりあえず、キッチンの水回り、水垢とかすごいので掃除します



ちなみに、昨日の夕食は


イワシの塩焼き

エビとにんじん、玉ねぎ、にんじんの葉のかき揚げ

豆腐と玉ねぎの卵とじ

ロメインレタス、わかめの味噌マヨ和え


水栓が折れたショック😨で画像は撮っていません。