こんばんは、そよ風🍃です


今日の晩ごはんはこちら💁‍♀️



肉屋さんの揚げ物

コロッケ、串カツ、メンチカツ



筍ごはん

米は、早煮昆布、酒、茅乃舎だし、醤油を加えて、水加減少なめで炊きました。筍、油揚げ、舞茸を鍋で煮て、ごはんの炊き上がりに、釜に加えて蒸らしました。



ブロッコリー、枝豆、かねふく明太魚肉ソーセージのマヨ和え



蓮根のきんぴら

JA直売所で100円で購入した蓮根



蕪ときゅうりの浅漬け

大きめの蕪2個で130円は、お買い得!

JA直売所は、家計の味方だわ





今朝、久しぶりに歩いてみました。


桜の季節には、たくさん散歩をする人を見かけましたが。

いつのまにか季節が進み、花も変わり、人出も少なくなりました。




ヒトツバタゴ、別名なんじゃもんじゃ



ツツジ



ツツジ


紫陽花に花芽が。


明日は夏日になりそうです。

熱中症にご用心。