こんばんは、そよ風🍃です


今日の晩ごはんはこちら💁‍♀️




ささみのチーズフライ的な揚げないおかず


筍、さやえんどう、椎茸の煮物

筍はJA直売所で、なんと250円でゲットしました!

今年は、筍豊作みたいです。めちゃめちゃたくさん売っていて、激安価格です。


ブロッコリー、かぼちゃのにんにくバター炒め


大根の葉と干しエビの常備菜


たくあん




ささみのおかずは、見た目はフライですが、オーブンで焼きました。


ささみの筋を取り、ラップに挟んで叩いて平く伸ばし、塩こしょう、ドライバジルをふりかけ、スライスチーズを挟んで、小麦粉をまぶします。

オリーブ油とバターでパン粉を狐色に炒め、マヨネーズを接着剤にして、ささみにつけます。

220℃のオーブンで13分焼きました。

バターの風味と塩味が美味しいです。

本田京子先生のレシピを参考に、作りました。

カロリーオフのバランス食になったかな?