こんばんは,そよ風🍃です


今日のお昼ごはんは、お弁当でした。


義母の用事で市役所に出かけて、その近くで繁盛している弁当屋さんがずっと気になっていて、買ってみました。

夫が11:40に昼休憩に入るので、間に合うように帰りました。


日替わり弁当 

焼きそば、とんかつ、チキンの甘酢あん卵焼き、もやしのナムル、ポテトサラダ




朝ごはんの残りもあるし。

娘が残した中華おこわ90g、スープは、とりあえず食べないと。




弁当のごはんとおかず半分は残しました。




晩ごはんは、こちら💁‍♀️




ごはん115g


肉豆腐

飛騨牛、玉ねぎ、えのき、豆腐、卵


長芋、トマト、わかめの和え物


小松菜の煮浸し

竹輪、あみえび


なすと椎茸の焼いたん 生姜醤油で


お昼の弁当の残りおかず、昼間より増えとる😄

義母が食べて〜と。

鶏肉は全く食べてないからと夕方持ってきた〜

あれ?鶏肉の甘酢あんの弁当選んでたよね⁉︎

甘酢あんだけ食べたんだ😄

まあ、お野菜たくさんの甘酢あんだったから、まっいいか。



そよ風のダイエット生活、少し慣れてきました。


今まで食べ過ぎだったなあと反省。


今後の課題は、運動。


畑や買い物行かない日は、多分2000歩くらいかも。


買い物だけ行く日は3000歩くらい。


厚生労働省が推奨しているのは、8000歩


ウォーキングしないと絶対達成できない。


姿勢良く歩くかな〜。