こんばんは、そよ風🍃です


今日の晩ごはんは、こちら💁‍♀️



ごはん70g


照り焼きチキンピザ1/4

娘が昨日昼に作ったもの


細〜いさんま


こんにゃく多め五目豆

大豆、こんにゃく、ごぼう、にんじん、昆布


卵サラダ

マヨネーズ控えめにしました


ほうれん草塩昆布胡麻和え


白菜浅漬け


食後にリンゴ酢飲みました



就寝前の体重




そして、はなちゃん







撮影されるのがお嫌いのようで、目を逸らしたり、顔を背けたり。



アプリで体重の記録をしようと思います。



肥満患者の行動療法で、グラフ化体重日記というものがいいようです。


確か、大分県の大学病院の先生が発表して、かなり好成績で話題になったもの。


知ってるのに行動に移さないのは、知らないのと同じだね。




今日は、意識して歩いてみた。

たまたま、義母にお遣い頼まれたから歩けたかな。

明日から、用事なくても歩こう!



今日の反省点

お昼ごはんのパン

1個のつもりだったけど、2個食べちゃった。一番好きなパン1個だけにするとよかった。

いつもなら、3個は食べてるけど😆


今日の褒めポイント

おやつを食べなかった。

夕食後は、パパが持ち帰ったチョコクッキー1枚の1/3だけで我慢できた😅


明日もがんばろう