こんばんは,そよ風🍃です


今日の晩ごはんは、こちら💁‍♀️



鯵の開き

大きな鯵!150円!

JA直売所で月2回開くお魚朝市で購入


ほうれん草の胡麻和え

午前中、畑で収穫してきました


じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、油揚げの煮物


ちくわの大葉チーズ天ぷら



畑で育てているパンジー、やっと花が咲き始めました。ダイソーの種で育てました。






畑では、サヤエンドウの誘引をしました。




昨日までの雨で、土がぬかるんでいます。

その時、事件が!





30センチくらいズボッと足がはまり、抜けなくなってしまいました。


一瞬、どうしよう😨と。

娘は会社に行ってるし、夫は整形外科に行ってる、義母は車の運転免許無いので畑には来れないし、それに義母に来てもらってもそよ風の救助は無理やし。


とりあえず尻もちをついて、なんとか足を抜きました。




長靴全部が土に埋まりました


深く耕してある場所に足を踏み入れてしまったのがいけなかった〜。


畑のある地区は、昔は田んぼだった所、水はけも悪いので、いろいろ大変です。