おはようございます、そよ風🍃です


義母はとうとうコロナに感染していることが判明しました。


やはり、娘からうつったのでしょうね。


家は別棟で、携帯で話すことはあっても、最近は顔合わせてなかったんだけどな〜


そよ風は娘とずっと一緒に食事したり、テレビ見たりしてますが、大丈夫みたい。


義母の通院にはそよ風が同伴しています。

診察にも同席しないと、医師の質問に噛み合った回答ができない場面があります。



帰宅して、薬の飲み間違いがないように、精神科のくすり、血圧、甲状腺、糖尿病の薬とコロナの薬も合わせて、一回分ずつ整理して、毎食前の薬、昼食前の薬、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前と、それぞれをそよ風特製手作りボックスに区分して入れました。


義母は年末の入院、手術以来かなり理解力が,落ちているので、何度も説明しました。

それでも、わからなくなったり、症状について不安があったり、対処法がわからなくなったりで、電話がかかってきます。口頭の説明では全く伝わらないので、その都度、薬の確認をしたり、説明をしています。


日常では、毎食ご飯を作って届けています。完全に濃厚接触者のそよ風ですが、コロナうつっていないようです。




内科の先生には、お嫁ちゃん気をつけてね。帰りの車は窓全開で帰ってねと言われました。

熱がある義母にはかわいそうで、窓は閉めたまま帰りましたが。


そよ風にうつっているのなら、今日あたり熱が出てくるのかな。


娘が隣の部屋で咳をしてます。


早くよくなれ〜







さて、昨日の晩ごはんは、照り焼きハンバーグです



お肉ゴロゴロ合挽肉で作った照り焼きハンバーグ


揚げごぼうの胡麻甘辛


小松菜、じゃこ、油揚げの煮浸し


サラダ



今朝のはなちゃん


午前6:30 パパさんが出勤の時は、必ず玄関で甘えん坊になります。