こんばんは、そよ風🍃です


今日の晩ごはんはこちら💁‍♀️です




牛肉のトマト煮込み

牛肩ロースブロック肉がチラシの品で半額

角切りにして、重曹水につけておきました。

ニンニク、にんじん、玉ねぎ、エリンギ、トマト缶、赤ワイン、砂糖、コンソメ、ローリエ

重曹水って、すごい👍

格安肉でも、ちゃんと柔らかくて美味しくなりました♪


サラダ

ミックスレタス、キャベツ、にんじんは、収穫品 玉ねぎ、トマト、きゅうり


ブロッコリーのチーズ焼き

パルメザンチーズは、賞味期限がちょいと過ぎてたけど使い切り〜。シュレッドチーズは、冷凍しておいたのでセーフかな




さて、今日のニャンコは



長男のベッドで寝てますわ



あ、起きてる



引き出し開けると、素早く潜り込むね〜




この後、見事に箪笥の上へジャンプ


そして、今はそよ風🍃のお腹の上で寝てます。


お風呂に入っている間中、ギャン鳴きしてました。


そよ風が最後で、いつもと違う順番でお風呂入ったから。リビングに誰もいなくなって、探し回ってたみたい。


そんなにそよ風🍃が好きなのかい?


かわいいニャンコだね〜。


長生きしておくれ〜。