こんばんは、そよ風です🍀


夫はテレワークで家におりますが、19:00から会議とかで、まだ仕事中。


娘は珍しく残業のようで、まだ帰宅しません。


義母には18:00に夕食を届けたので、そよ風も同じ時間に1人で夕飯食べちゃいました。




鶏団子スープ


ニギスの唐揚げ


ニラと油揚げのお浸し


昆布巻き


蒸し里芋 甘味噌で




ニギス1尾って、やっぱ寂しい。


魚料理って、家族に不人気なので、ニギス1パックだけ購入しました。


そよ風は、できることなら2〜3尾は食べたいところですが、これ以上太るのは危険⚠️なので我慢しました。


収穫した里芋、小さい芋を洗って、圧力鍋で蒸しました。生姜醤油でも良かったのですが、生姜をおろすのが面倒で、作り置きの甘味噌で。

これも食べ過ぎ注意ですね。


昆布巻きは、先日北海道物産展で購入した、早煮昆布を使いました。

昆布に豚バラ、畑で収穫したごぼうをくるくる巻いて、かんぴょうで結びました。昆布もごぼうも柔らかくて、美味しかったです。


ニラは、畑でボーボーに生えているのをハサミで✂️チョキチョキ収穫しました。