こんにちは、そよ風です🍀


昨日の晩ごはんは、こちらです↓↓↓




アブラカレイの照り焼き


さやえんどう、玉ねぎ、油揚げの卵とじ

えんどうは、大量収穫した時に冷凍保存しておいたもの。玉ねぎも収穫品。


生野菜サラダ

トマト以外の野菜は、収穫品


じゃがいもの明太バター炒め

ふるさと納税返礼品の明太子が届いたので。

じゃがいもは、収穫品


前日の残り物



アブラカレイも、特価品だったから、めっちゃ安い晩ごはんです😊


畑のきゅうりが、貧弱です。


旺盛な脇目を挿し芽しようと欲ばったら、根が出ずに枯れてしまい、肝心の苗の方は、貧弱になってしまいました。


2つ買った苗のうち、1つは枯れてしまったし。


追加でもう1つきゅうりの苗買おうかな〜。


今年は、種から育てたきゅうりは、ことごとくナメクジの野郎に食われてしまいました。


憎きナメクジ!見つけたら皆殺しだ!


畑の害虫を殺生しているそよ風は、来世地獄へ行くのだろうか?