アンミカさんの名言爆笑

 

スターオブベツレヘム

Star of Bethlehem

スターオブベツレヘム(オオアマナ)

 

小石川植物園

園内の至るところで咲いてました

 

バッチフラワーエッセンスのなかでも

人気があるスターオブベツレヘム

 

真白い花の様子に

自然とひかれる人も多い

 

光の三原色(赤・緑・青)を等量づつまぜると

白色光となる

 

白は光を反射して透過する

白は浄化の色であり、神聖さの象徴でもある

 

 

 

フラワーエッセンスの指標としては

ショックやトラウマによる感情を癒す

とされていて

 

ショッキングなニュースを目にした時に

飲むと、ざわざわする気持ちが

落ち着ついてくる

 

息を吐くところで

吸っちゃうような

息の仕方を忘れるような

 

驚きやショックな出来事は

誰しも少なからず体験しているだろうし

 

理解が追いつかないような

心身への衝撃

 

どうにもできなかった

無力感

 

トラウマとなった出来事に

自然と向き合うことをうながしてくれるニコニコ

 

 

小石川植物園

 

我が家のペットちゃんは

先天的な病気を持って生まれ

小さなころに手術をしましたが

 

1年~2年におよぶ治療期間での

採血などの処置によってか

 

ささいなことをこわがる様子がありました

 

フラワーエッセンスは副作用がないので

ペットにも安心して使うことができます

 

術後にも影響が残ってしまった状態で

毎日2回の薬(シリンジであげています)は

かかせませんが

 

その薬を飲む水に、フラワーエッセンスの

トリートメントボトル(数種類をまぜて作ったもの)を

使用しています

 

最近は

採血の上手な先生に変わったこともあり

採血をこわがる様子もありません

 

人も同じように

「トラウマなくなりました!」

っていう、感じ方よりは

 

「あれ、大丈夫になってる」と

ある時、ふと気づくようになる

 

そんな現れ方が

フラワーエッセンスのエネルギーかなと思います照れ

 

 

 

参考図書

・カラーヒーリング テオ・ギンベル著

・カラーセラピスト講座 テキスト1

 

フォローしてね