心のリセット専門家

臨床心理士もりしほですルンルン




今回は普段私がしている

毎日が楽しくなる

ちょっとした工夫について

お伝えします!





みなさんは

ご自分のパーソナルカラーを

ご存知ですか?


自分の得意な色を知っていると

得意ではない色とも

上手く付き合うことができますウインク 



たとえばこんな日


⬇︎



私のパーソナルカラーは

明るい色

くすみのない色

​原色よりは優しい色


のような特徴があります!



そのため

原色に近い色は

色が強すぎてしまい

色にひっぱられてしまう

🟰色が前面に出てしまう

つまり、色に負けてしまう!


見知らぬ人からみると

ただの「⭕️色の人」となるw



そして


顔に色が映る

🟰ハレーションという現象が

起きやすくなります。 




そこで

私がしていることは3つ

 





1つ目は

メイクの調整💄



パーソナルカラーに合わせた

プリオリコスメ


ベース、ファンデーションを使用。


さらに


今回は黄色みの強いのため

ファンデーションも

黄みよりのYY2

を使用しています。






2つ目は

髪型の工夫


強い色は、特に顎周りに

ハレーションという現象を起こし

顔色を悪くしてしまうことがあります。


そのため


首周りに髪の毛を垂らす

つまり

顔と服との間に髪の毛の色を挟むウインク


それにより

色の強さが緩和されます!!






3つ目は

アクセサリー


顔よりも下に目がいく装飾を付ける


つまり

ネックレスやピアス

イヤリングなど

顔の中心より外側に目が行くように

アクセサリーを使用するガーベラ 



これらのような

工夫をすることで



ちょっと苦手なんだよなぁ〜な

色も自分に似合わせることが

叶いますおとめ座 




日頃から

好きな色を取り入れながら


楽しい暮らしが叶うように

ちょっとした工夫を

楽しんでいますピンク薔薇 



簡単なのは②.③つめ。

だけど、

日頃から重要なのは

①のファンデーション合わせです!


みなさんも

くすみ知らずの楽しい毎日を

お過ごしくださいね〜バイバイハート



それではまた〜音符 





色を楽しむスター

臨床心理士もりしほ