1月受験のその後 | 2020年中学受験&2022年大学受験回想録~はなのつぶやき~

2020年中学受験&2022年大学受験回想録~はなのつぶやき~

兄N研偏差値30台から60を超える中学に見事合格!弟もまたN研から兄に追いつき無事合格!2022年兄大学受験で第1志望の難関大学に合格!!正反対の個性の兄弟の回想ブログです。

みなさんこんにちは、はなです。

昨日インフルエンザ5人だったフユト

クラス、本日学級閉鎖ガーンになりました。

フユトも昨晩から咳が出だして、

どんどんひどくなっていますゲホゲホ

 

受験生の母はこの時期、一番体調面に気を遣いますよね。

先日テレビで緑茶小まめに飲むのが

インフルエンザ予防に有効キラキラだそうです。

我が家でも十六茶から緑茶のペットボトルに買い換えようと思います。

 

さて、東京&神奈川県にお住いの皆様は1月受験を終えていかがでしたか?

模擬試験とは違った色々な事に受験生本人はもちろん、

保護者のみなさまもお気づきになったと思います。

1月受験はその経験から自信に繋げるキラキラ事が一番の利点です。

本番で起きる事を予測して準備できることも重要左差しですよね。

是非1月受験の経験を本番に活かしてほしいと思います。

 

そして余力があれば1月受験の問題をしっかり解きなおし、

今年流行りの問題の基本を復習100点しておくといいかもしれません。

どの学校でも良問とされる問題は重なる事が多いそうです学校

折角1月に本当の受験問題に触れたのですから

そのままではもったいない!!

経験を活かすのは本人だけではなく、私たち親の采配にかかっています。

負担にならない程度にさりげなく勉強内容に含めておいてみてくださいウインク

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますので

よろしくお願いします。

 


にほんブログ村


中学校受験ランキング