◎今日のメイちゃん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 

クーラーはオフタイマーで寝てます。
連日の熱帯夜から朝には30℃越え。アセアセ
寝苦しさから悪夢を見て大汗で起床…
清々しい目覚めとは程遠い夏の朝。ネガティブ
それでもオフタイマーにしてるのは
寝冷えと電気代が怖いから…不安
クーラーの下掛け布団なんて贅沢
根が貧乏性なもので…アセアセ

これにつき合わされているメイちゃん
たまったもんじゃありません!ムカムカ
ナ~ォ…ナ~ォ……魂
声にならない低音で息絶え絶えに
生命の危機を訴えるかのような陳情。
床に溶けている姿が哀れさに拍車。
…メイちゃんの為なら仕方ない。よだれ
急ぎクーラーポチっとな!
すぐに涼しくなりますからね!
クーラーの作動を確認すると
風が当たる場所にドロドロと移動。ギザギザ
しばらくして液体から固体に戻り

ようやく落ち着いたご様子。にやり
その後快適な室温になり気がつくと
キャットタワーの頂上でこのポーズ!

たくましい二の腕がステキ!ラブ
オスだったらさぞモテた事でしょう!
ま、リラックスできた様でなにより。にっこり

近頃は睡眠時の熱中症も多いそう。ガーン
続く酷暑…寝冷えより熱中症が怖い!
なによりメイちゃんが可哀そう!指差し
電気代がかかるけど致し方なし!札束
これからは就寝時もクーラーを
 つけたままにすることにします!

これで快適な睡眠は約束されましたが
寝過ごさないように気をつけないと。
メイちゃん!起こしてくださいね!
アナタに託しました!お願いします!

よし!これで私が寝坊したら
メイちゃんのせいということでok?!ニヒヒ