★今日の○○ちゃん?!黒猫

6月6日朝、ウチの従業員が出社時に
駐車場で子ネコを保護した
と、ガリガリのサビ色の子ネコ
連れてきました。びっくり
駐車場に人なつっこい子ネコがいて
無警戒で道路に寝てるので危ない。
出来ることなら保護したい。

少し前にそんな話を聞いていました。
それなら飼ってあげるOK
私の母がそう言ったらしく
この日ついに保護と相成った訳です。

ニャー!ニャー!ニャー!ピリピリ
大声で何かを訴えている子ネコ。
歩くとフラつきすぐ倒れてしまいます
小っさ!骨川筋衛門!…ンンっ?!
よろめきながらも擦り寄ってきます。
怒ったり怖がったりする様子は無い。
聞いていた通り人なつっこ!ほっこり
幸いここまで人間から嫌な目に
合わされてこなかったようです。
ただ、母がOKしたとは言え
私にとっては寝耳に水あんぐり
子ネコを迎え入れる準備も覚悟も
出来ていません。汗うさぎ
が、ケージに入れる為持ち上げた時
手にはフワッとした感触は無く
浮き出たあばら骨の異様な感触から
明らかな命の危機を感じ取れました。
これは助けるしかない!おーっ!
覚悟は一瞬で決まりました。

そうと決まれば急いで準備。
メイちゃんを保護した時の道具を
引っ張り出しお迎えの用意完了!
ベットへ寝かすとしばらくモミモミ。
その後丸くなって熟睡しました。zzz
ふぅ~。とりあえず一安心。にっこり
起きたらお待ちかねのご飯!

幼児用のカリカリをペロリ!

トイレもすぐに覚えてお利口さん!
獣医さんの見立てでは…
・生後2ヶ月くらいで女の子
・体に異常は無さそう
・後々美ネコになる飛び出すハート
だそうです。ニヒヒ

 

我が家には先住犬ハナちゃん(♀9歳)
がいるのですが穏やかで吠えない
こちらも人なつっこいおばあちゃん犬
アラ?!新しい家族?ようこそ!
すんなり受け入れてくれました。ニコニコ

あと必要なものは…
あっ!《名前》!驚き
これは主である母に一任。
…では、発表します!ルンルン
命名『アメちゃんキラキラ
雨の日にやってきたから雨
だそうです。てへぺろ
6日は午後からまとまった雨でした。
もし保護していなければ
この雨に打たれていたはず。
まさに危機一髪。不安
…これって運命?!デレデレ

アメちゃんを保護してから約1週間。
今ではケージをよじ登り飛び出し
部屋を探検出来るまで回復しました!
どうやらおてんばさんみたい…ウシシ

これからはメイちゃんに加え
アメちゃんの成長記もお楽しみに!チュー