◎今週のはなとも 4月第2週

各式典や門出のお花のご注文も一段落。
日常を取り戻しつつありホッと一息。おやすみ
今年は多くのご注文をいただきました。
特に退職者に差し上げる花束のご注文が
ここ数年来を考えると比較にならないほど
増えました。やはり集まりごとに関する
制限緩和が大きかったのかと。
久々に入社式を執り行う会社も多々あり
式典用のつぼ花のご注文も増えましたね。OK
 

ここ数年主流だった“リモートでの式典”は

あくまで形だけで寂しものでした。

ようやく可能になった“人を集めての式典

これはやはり身が引き締まります。

ただ、それだけだと

緊張感に支配され何とも重苦しい…真顔

 

そこで《》ですよ!ガーベラ

張り詰めた空間に花があるだけで

お祝い感】や【ハレ】が演出され

一気に空間も和み華やぎます!ニコニコ

花のアリ・ナシで式典の趣が変わり

その後の新生活にも影響が

有るとか無いとか?!ニヒヒ(チョット大げさ?!)

 

慣用句で『花(華)を添える』とありますが

まさにそう!言葉通り!指差し

いやぁ、花って本当にイイ物ですね!ニヤリ

そんな花に携わる〝花屋〟もまたイイ!てへぺろ

これからも誇りを持って、私

花を添える』仕事に励む所存です!爆  笑