3月6日、2月28日におこなった検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。
検査に行った日は病院の入り口にはしっかり消毒液があって、皆さん消毒されてから入られていたのですが。。。
今回は張り紙が![]()
「消毒液が手に入りにくい状況が続いており、数を確保できず消毒液を置いておりません。手洗いをしっかりしてくださいますようお願いします」←細かい表現は違ったかもしれないけどこんか感じ。
マスクも消毒液も本来必要な方に行き渡らないのは問題ですね・・・
やっとマスクの転売などには規制がかかるようになったみたいですが![]()
我が家もだいぶマスクのストックが減ってきましたし、長女は肌が弱くて不織布でできたマスクをずっとしていると肌が荒れちゃうんです![]()
なので遅ればせながらダブルガーゼで作ってみました。
手芸屋さんの型紙付きのキット(立体マスク)で作成。
大人用サイズなんだけど少し大きかったかな??![]()
でもすっぴんでも買い物くらいは行けそうで重宝してます![]()
何より洗えて繰り返し使えますしね。
予防にはあまり効果無し?と言われている手作りマスクですが、花粉症でくしゃみしたりするので、飛沫を巻き散らかしてよそ様に迷惑をかけないだけでもいいかなと思っています。
しかし!マスクを手作りする人が増えた事で今度は滅菌ガーゼが品薄とか・・・
マスクを作るのには普通のガーゼで大丈夫なので滅菌ガーゼを買い占めるのは止めて欲しいですね。
医療現場で使うものは本来使われるべき所に供給できるようにして欲しいものです!
さて、検査の結果ですが・・・
問題無しでした![]()
もともと超初期で病巣は取り切れているので再発の可能性は低いけど、再発するとしたら皮膚の表面におできのような形で現れるとのこと。
あとは健側も引き続きセルフチェックをするようにとの注意がありました。
新しい先生の印象は・・・「普通」←いい意味で。
問題も無しでしたし、あっさりとした内容しか話してないのでね・・・
病院とはこのまま検査だけのお付き合いで過ごしていければいいなあと思います![]()
次の検査は約1年後です!
忘ないようにしなきゃ![]()
