雨の中レジャーへ | 1年生と年長年子兄弟ちはるママの日々の何げない日記

雨の中レジャーへ

週が変わり
暑さはどこへやらの涼しさ
そして思いがけずの雨傘
と、がらりと夏の気配が消えた日に
プールに行ってきましたチュー

夏休みに使える優待券があったので
関西サイクルのプールに
連れて行こかと旦那が言うので
お盆明け平日に休みを合わせてたのですが
まさかのお天気もやもや

朝一番、10分前誰も並んでない笑
去年は朝イチ駐車場の方まで
列ができていてほぼプール目当ての方ばかりタラー
そんなことがあったので
場所とりもしたいし
今年は早めに行こうとなり
着いたらガラガラでした爆笑

小雨が降るか止むかを繰り返し…
ガラガラだったけど
時間が経つにつれて
それなりにお客さん入ってました笑い
キャンプもできるので
団体さんやら学童さん?の集まりとか
小学生が目立ちましたニコニコ

もちろん昼からは
園内の乗り物や
↓変わりだね自転車乗りまくりチュー
自転車系は子供たち大好きなので
雨足が強くなっても
走り回ってましたチュー

シメは

上の方にある迷路ハートブレイク
子供ってなんでこんなん好きなんやろ!?
大人になると苦行でしかない笑
まだ子供だけで行かせるのは心配だったので
付いて行きましたが3つのスタンプ探すのに
一苦労タラー

前回鈴鹿サーキットでも迷路入ったのですが
暑すぎて次男と私は途中でリタイアしましたハートブレイク

でも、今回は涼しかったので
最後まで周り体はラクでした〜アセアセ

とにかく
暑かろうが雨降ろうが
子供の体力は無限大です笑い泣き