宿題を忘れる母 | 1年生と年長年子兄弟ちはるママの日々の何げない日記

宿題を忘れる母

採れたて採れたてで

実家からもらってくる

↓びわ

↓じゃがいも

↓からの煮っころがし

何かと一品になるので助かりますチュー


先日、小学校から配信された

手紙が開けずあたふたアセアセ

明日必要なものが載ってたら

マズいので学校に電話で問い合わせ…

「明日必要とかではないので大丈夫ですよ」

とは言われたものの

中身は確認できずなので携帯と格闘チュー

結局旦那さんに共有で送って開いてもらい

見せてもらって解決タラー

それからなんとなくお知らせの手紙を

読み返してたらすみっこに

【毎日連絡帳にサインありがとうございます】

って書いてあって、

えーそんなんやってないけど笑い泣き

連絡帳始まって1ヶ月気づかずに放置笑

毎日見てはいたけどサインいるなんて知らず…

しかも、週末音読したの知ってたのに

サインせず音読カード持たせてて

ゴメンガーン


そしたら今日また手紙配信タラー

今日の手紙は見れたけど

シャボン玉にどろんこ遊び&砂遊びに

プール開きがあるようで

それぞれ用意がもりだくさんハートブレイク

そのひとつが砂遊びセットに記名が必要で

どろどろの砂遊びセットをきれいに

洗って乾かし記名ダッシュ

1年生で砂遊びあるなんて

知らなかったチュー


そうやってやること満載な日に限って

頼んでた新生姜が届き(忘れてたタラー


甘酢漬けにする作業を黙々ガーン
逆に早く片付けたかったので
集中できました笑


↓お祝いにお届けしましたニコニコ