赤い花束 | 1年生と年長年子兄弟ちはるママの日々の何げない日記

赤い花束

朝から春らしくない

激しい雷雨の大阪です傘雷

春休み入ってからずっと雨… 


さて3月も最終週流れ星

卒業シーズンも終わり

次は送別や新年度にむけて

動いてますニコニコ


先週、卒業式ラッシュのなか

電話で地方から問い合わせがあり

こちらの大学で奥さまが卒業式なので

その方も当日卒業式に出席するので

大学の門までお花を配達してもらえませんかと。


高額商品であったのと

電話注文なので

〘ドタキャンやすっぽかし予防で〙

その場合は先に入金してもらったり

あるのですが卒業式が翌々日ということと

外国の方でなかなかそのへんの疎通が

むずかしく一旦はお断りしたのですが

再度電話がありどうしてもということ

だったのでそのまま引き受けました…

わりと長くやりとりしてたかなアセアセ


当日変にドキドキしながら

門まで行くと

正装された男性が

先に待ってられて、お互い目印になるものも

言ってなかったのですが

向こうから名乗ってくれたので

(私花束持ってるからわかるか笑)

無事にお渡しできましたキラキラ

ほんとホッとした…




お国柄なのか赤いね、赤いね

と赤希望だったので

赤い花束でお届けキラキラ


奥さまが卒業式で表彰されるそうで

お役に立てて良かったですニコニコ