こんにちは。

親勉チビーズインストラクター
親勉インストラクター

キッズマネーリテラシーインストラクター

日本セルコントロール協会講師

いけだ とも です。

毎日の子育て時間が

ふと振り返った時に

 

「かけがえのない宝物の時間キラキラ

になるように、

 

そして、

 

お母さんが

「健康にキラキラきれいにラブラブ
自分の人生も楽しめる」

ための

 

サポートをしていますピンクハート

プロフィールはこちら。

 

みなさん、

お子さんのお金の教育って

どうされてますか??



我が子は5歳年長ですが、

3歳の時に

お小遣いとかどうしよっかなー

いつから始めよっかなー

いくらあげればいいの?



という、疑問にぶち当たりました。


早い?

でも、

早いに越したことはない!ですよね(笑)



気になったら、

解決しなければ気が済まない質なので、

すぐに、

キッズマネーリテラシー講座を学びましたウインクスター



そしたら、

お小遣いには種類があって

3つに分類すること。



さらに、

お手伝い1回、5円

なんていうのは、

超ブラック企業だということ(笑)


などなど学びました!



我が子に対して

自分がブラック企業の経営者になってしまうなんて

嫌すぎる…滝汗



それだけではなく、

子供が精神的自立&経済的自立

ができるように、

子供が望む職業や夢との

向き合い方も学べます。



これらがわかっていると、

子供との話がすっごい弾むんですよ!

子供が大きくなってくると、より一層!

高校生や大学生になっても

使える手法&知識キラキラ



なので、

息子が成長してどんな話ができるのかと

今から楽しみでなりませんラブ



学校で教えてくれる

お金の勉強だけで

果たして足りるのか…



子供達が独り立ちする時に、

しっかりとした

金銭感覚、マナーリテラシーを持っていないと、

これからの時代は、

本当に恐ろしい!

損をすることも多いはず!!



なので、今のうちから

準備されることをお勧めいたします!



私もキッズマネーリテラシー講座体験会を

予定しております。

ご希望ある方は、

こちらのLINEに登録してお待ちくださいね。

https://lin.ee/qVJoV7S


準備が出来次第、

ご案内をお送りさせていただきますウインク



 あと、こちらも!

子育てにおいての自分のタイプが診断できます!

こちらを知ることによって、

お子さんへの接し方のヒントが得られます^_^

無料ですのでお気軽にご登録くださいスター


\大好評/

ママの心をプラスに転じる

ワクワク!イキイキ!

ちびママ度診断★ (無料)▽▽▽

https://system.faymermail.com/forms/18450


 

 


楽しく勉強が出来ちゃう本もご紹介してます↓

ご覧になってみてくださいね!!

5歳の息子でも笑いながら読んでます(笑)

 


ルンルン おすすめアイテム ルンルン