スタバで今年の春ごろに販売していた

絶品スイーツをご紹介します。

 

☑ 宇治抹茶チーズケーキ

¥495

 

生地の密度がギュッと詰まっていて、

見るからにおいしそう!

底には砕いた大麦入りビスケットを敷くなど、

随所にこだわりが見えます。

宇治抹茶とチーズケーキはどちらも主張が強め。

この二つをあえて組み合わせることで、

お互いの魅力を

より引き出そうとしているのだと思いました。

 

表面が適度な焼き具合で、

ほんのりとしたビターなテイストを添えています。

パッと見た感じは

パティスリーのチーズケーキのよう!

 

チーズケーキはなめらかな食感と

爽やかな風味が特徴的で、

濃厚ながらも後味はスッキリ。

爽やかな酸味の中に

抹茶の豊かな風味が広がり、

ひとくちでも大満足のおいしさです。

 
詳しくは👇に載せているよ!
ぜひ読んでみてね!