2020年6月

フランスで人気の洋菓子店

「 オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド 」が

日本に初上陸しました。

現地で人気のメニューを気軽に味わえることから

注目を集めています。
 

 

ショーケースにはクロワッサンや

クラミック(フランドル地方のブリオッシュ)

などのパンのほか、

さまざまなフランス菓子が並んでいます。

 

 

同店を訪れたら必ずチェックしたいのが

店名にもなっている看板スイーツ

「メルベイユ」(各300円/税抜)

 

「メルベイユ」 は

メレンゲとホイップクリームで作るお菓子。

日本ではあまり知られていませんが

フランスでは200年以上前から親しまれている

とてもポピュラーな伝統菓子の一つなんです。
 

 

日本では取り扱っているお店が少ないこともあり

6月のオープン以降

これを目当てにわざわざ遠方から

訪れる人もいるのだとか。

フレーバーは全6種類あるので

友達とあれこれ悩んで選ぶのも楽しそうですね♪

 

 
詳しい内容は取材記事をチェック!
詳しく書いてるからぜひ見てね!