緊急事態宣言出ましたが
我が家は別段いつもと変わらない1日でした


お花達はどんどん咲いてるし
りんはお散歩行こうってキラキラお目々だし😂


基本はお家生活エンジョイですね



ギリアトリコロール咲いたんですよ😃✨✨✨






あちこちのガーデンでは良くお見かけしてたんどけど

我が家ではお初よん♥️


なんとも色合いが可愛い
薄紫の花弁とおしべのブルーが
ベストマッチ💕


ワーーーって咲いたらたまらないよね😍😍



実はこのギリアの種が
どうした事かアークトチスの種出しのところから
生えていて

ずーっとアークトチスだと思って育ててたんですよぉ


良く見たら葉っぱ全然違うのにね😂


アークトチスも素敵だけど
ギリアも良いわぁ😃✨




3年生のローダンセマム開花中✨


この前HCで見つけた新種ペチュニア




和っぽいネーム
江戸紫





なかなか渋い紫のバリエーション

咲いてくると色合いがどうなるのか
楽しみ👍✨✨





フェリシアは今年とっても調子良いんだけど


一緒に入れたエボルベが
押され気味でちょっと可哀想💦




だんだんと暖かくなると色合いが
変わって来ますね





これ購入時ね

少しオレンジっぽくなったかな?


種採れたら嬉しいんだけどね






今日はこんな色のパンジー発見✨✨
我が家オリジナルやね😃✨





紫の園





ブラキカムとシレネの共演✨✨✨






あさぎりそうのモケモケ✨✨✨






冬越しオステオちゃん✨✨






我が家の長年の住人
クリサンセマムとイベリス


咲き誇っています


人間世界とは関係なく
いつもと変わらないお花達


こんなご時世だからこそ
ゆったりとお花楽しみたいと思います



今日は少し竹の子掘って来て茹でましたよ



明日は竹の子の煮物かな👍✨✨