ようやくお日様☀️が顔出してくれました
風が強くて少し肌寒いですが

お花達は元気に頭上げてきてます





マーガレットは超モリモリになりましたよ😃✨✨

小さな鉢なのに5倍くらい花かさがあるんでねぇ
ひっくりこけないか心配で😂😂


今年薔薇にもあげたバーク入り腐葉土
あげたからかなぁ

いつもより倍花芽があります
結構肥食いなのね


白もボチボチ来てます





白は控えめやわ
来年またモリモリ咲いてもらいましょ😃






ピンクの寄せ植えが
シレネピンクパンサーのお家になってます😂
クローバーは負けてないけど
アリッサムは見えない😂


ようやく桃色たんぽぽの蕾が上がってきてるんだけど






頑張れたんぽぽチャン🚩





ハコベの清楚な小花が咲いてるよ


可愛いんだなぁこれが♥️






フェリシアも可愛く開花
今年ピンク沢山よぉ✨✨✨



クリスマスローズお花カットしました
一株だけ種取りたくて置いてるけど


来年またお花沢山咲いて欲しいからねぇ
沢山お礼肥もあげましたよ


この前YouTubeで読んだけど
カットしたお花お水へ入れて楽しむことができるんだけど、そのままだと水揚げが悪いらしい


そう言えばすぐだめになる事多かったなぁ
と思って

沸騰したお湯に1分程つけてそのあとお水に入れると
長持ちするって言ってたので


素直にそのまま実行しましたよ






可愛いわぁ💕


長持ちするかいな?



去年6月に植えた
八重咲きクリローの頂いた種

100粒近く撒いたけど

こんだけしか発芽しなかったわ💧




19株


5分の1かぁ
成績わる😅

ここから2年後に開花やから
気を長ーーーくして待ちませう


咲いたら嬉しさも格別やしね





地植え組もかなり落ち着きましたよね
雨続いたから良かったみたい




アイアンの車輪移動して来ましたよ
もう一回り大きなの欲しいなぁ







班入りコデマリピンクアイス咲いて来た👍✨


花は普通にコデマリやね
蕾の時は薄ピンクやけど開いたら白


私はこの新芽の葉っぱが好きすぎて
ドキドキ💓


コロナがますます拡大していますね
お家生活楽しみましょう👍✨✨✨✨